ただの妄想や夢と現実になる思考って、何が違うんだろう?

さて。

引き寄せ、引き寄せ、と言っていますが。

昨日は、ノリノリで楽しい妄想がたくさん出てきましたが。

では、夢や妄想と、現実になる思考とは、どう違うのか??

疑問に思いませんか

あ、そうそう。

私の中で、「思考は現実になる」と「引き寄せ」は同義です。

引き寄せの手段として思考する、という行為があるから。

思ったことが宇宙にオーダーされてその通りに動き始める、

というのが引き寄せの方法ですから。

つまりは、全く逆のことを考えても、その通り両方オーダーされてしまうらしい。

「私は素敵な彼氏を3か月以内にゲットする!」

と考えるのもオーダーだし、

「そんなこと叶うわけない…、やっぱり私はダメなんだ…」

も、オーダー。

せっかく3か月以内に彼氏をゲットするというオーダーをしたのに、

叶わない、私はダメ、という思考によって、

やっぱり私は3か月以内に彼氏をゲットできないダメな私。

がオーダーされてしまうらしいです。

はてさて、厄介な代物です。

で、思うのですが。

ただの夢や、私の得意の妄想と、

本当に叶えたいことの思考。

この間に違いはあるのか?

どうしたら本当に叶えたいことを引き寄せることができるのか?

だって、人って夢や希望や、あるいは妄想っていくらでもしていますよ。

それこそ四六時中。

でも、ほぼ叶っていない。

何が違うのかいな?

宇宙にオーダーするのって、どう思考したらいいのかいな?

という疑問って、当然湧いてきますよ。

特に私は妄想癖があるので、すごく気になります。

なんつって、

先ほど自分で書いた中に答えがある気がしました。

夢や妄想って、「こんなのは夢だし、妄想だよ」

と思いながらしている気がします。

楽しいんですよね。

自由だから。

どうせ叶うなんて思っていないから。

要するに、簡単な話、本気度が違うっていう話かしら?

と。

荒唐無稽な想像をするときってありませんか?

例えば…芸能人とばったり出会って結婚する!!

とか。

まぁ、人によっては現実に成り得る想像ですが…

でも、たいていの人にとっては、

なんちゃって!

っていう感情と対で考えていると思うんですよね。

そうなったら幸せだろうなぁ、すごいなぁ、うふふ!

とか。その程度。

本気で願うというのと、全然違う。

…でも書いていてまた疑問が出てきてしまった。

じゃあ、自分の世界に入り込んでしまうストーカーってどうなるのか??

彼らは完全に自分の世界に入ってしまって、

彼女(彼)は私のもの!

と、自分勝手に本気で思っているわけですよね…どうして現実化しないのか…

彼らは、自分の彼女(彼)なのに、なんで彼女(彼)は振り向いてくれないのか?

と思っているのでしょう。

心の中では、自分が相手にされていないことを知っているんでしょうね。

結局、思考が現実になってしまっている、ということなのかな、と。

では、ストーカーに襲われてしまう方も、そういう現実を自ら引き寄せてしまっているのか?

ここが常に付きまとう疑問なんですよね。

自分から希望して悲劇に見舞われるわけないんですけど…

この問題は、たぶん私一人の力では解決しないので、とりあえず置いておきます。

本気度の違い、オーダーするときの願いの強さの違い。

ただこれだけの違いなのかしら、と。

何かを考えるときに、

「こうなったらいいな」

という感情と、

「でも、そんなにうまくいくわけないよ…」

という感情が同時に出ると思うんです。

ただの夢や妄想や想像だと、

そんなにうまくいくわけないよね。

の感情のほうが強く出ちゃうんだと思うんですよね。

あるいは、

なーんちゃってね!!

と、誤魔化してしまうとかね。

自分の中で荒唐無稽だ、と思うものについては、

実にいろいろな方法で、勝手に否定の感情が働くんだと思うんです。

なんでかというと、

本心ではこんな希望があるんだけど、現実にならないと悲しいから。

とか、

夢みたいなことばっかり考えているなんて、子供みたい!

とか。

実現しなかったときに悲しみたくないから自己防衛したり、

大人の考えることではない、と大人ぶって現実的に取り繕おうとしたり。

今の自分の心を守るために。

悲しむということを前もって防御しておいたり、

現実を歩む大人な自分を演じることで安心したり。

こうなったらいいなと思うことと同時に出てくる否定的な感情で、自ら、現実が変化しないことの方を選んでしまっているんじゃないかしら?

人って慣れた状況と違うことをすることにストレスを覚えるものなので、現状を維持しようとする。

防衛反応として、まさに反応として、逆のことを考えて現状維持をしようとしてしまうんでしょうね。

だから、引き寄せが成功する秘訣って、

世界って自由だし、自分が思っているよりも単純だし、なんでもあり!!

って思える力なのかしら?

って思うんですよ。

そしてたぶん、ワクワクして現実化するまで待てるかどうか。

かなぁ、と。

子供のころに夢を考えたときって、夢と現実の半々で考えていたように思うんですよね。

だから子供の夢って叶いやすいのかもしれない。

子供は心のブロックが緩いからじゃないだろうか??

それは、大人から見ると、現実を知らないから、ということになるんだろうけれども。

子供って、知らないうちに真髄を極めているんじゃないかしら。

現実の世界の力って、どうしてもすごく強いです。縛られます。

それに負けない思いの強さと、ワクワクの力が必要なんじゃないでしょうかね。

ちなみに、

オーダーは、どうやって叶うかの「手段」や、いつ叶うかの「時期」についてはわからないそうです。

自分で、「こうなってこうなって、これくらいの時期にこうなるから、こうなる!!」

ってプランを立てたとしても、

こう来るか!!

という方向から来たり、

今か!!

という時期に来たりするらしいです。

勝手にお任せしておけばいいらしいですよ。

個人の想像の範疇に収まらない、それが宇宙!!

ということらしいです。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。