引き寄せたいもの、に集中する

さて。

引き寄せたいものに集中する!!

これに尽きるそうです。

いきなりですが、happyちゃんのブログに書いてあった、引き寄せの法則の原則。

彼女の場合はブログだったそうです。

ブログに集中!!

そして、入れる知識も、この人たちのだけ!と決めていたそう。

そうしないと、情報があふれていて混乱してしまうから…

私はどう思うか、私はどうしたいか。

これだけなんだそうです。

引き寄せの極意。

そうかそうかー

それなら簡単だ!!

よしよし。。。

・・・残念ながら、そうはいかないんです。

たくさんの情報やら知識やら、はたまた思い込みによって、

自分のやりたいこと、気持ちいいと感じること、

そういうものが、見えなくなっています。

日々の暮らしの中で、常識的にいってこれなら間違いないだろう、世間的にも悪くないだろう、

そういうものを選びがちになっていたと思うのです。

だから、まずは自分の心に聞いてみよう。

この数日やってきたことは間違いではなかったようです。

私はどういう生活が心地いいか、どういう状態を望むのか。

happyちゃんは、ブログで引き寄せを実践していく姿を進行形で伝えたい、

ということから始めたようです。

少しずつ現実にして、

見事に達成しています!

ファンはたくさん!!

皿洗いバイトから、イベントを開けばチケットは即日完売の状態になるなんて…

それもこれも、引き寄せの実験を兼ねて、自分の気持ちいこと、楽しいことに

どんどんフォーカスしていったらイベントになっていったんでしょうね。

なんでしょうね…

私は…?

happyちゃんも、最初からイベントを開きたい!!とは思っていなかったはず。

ものすごい勉強して、いろいろなことに飛び込んでいって、

徐々に引き寄せを達成していった中から、どんどんやりたいことが見つかっていったんだろうな、

そう推察します。

集中していたのはブログだったはず。

まだ全部を時系列で読んでいないので、推察ですが。

さて、私はどうしよう。

思考すればすぐさま叶う、というわけではないと思うんですよね。

思考して自分が動くことで、周りにも大いに影響を与えて、事が動いていく、

と、そう思うんです。

わたしは、とりあえず、今寝たい。

なんだかだるい感じ。

台風のせいだな…

それはいいとして。

でもでも。

happyちゃんも妄想族だったようなので、

ブログの読者が増えたらこうしたい、ああしたいって、いろいろ考えていたと思う。

だったら、先に遠くの目標ありきでもいいのかな?

あ、遠くの目標を漠然と決めておいて、目の前で達成できる目標を刻んでいくのか!!

これ、happyちゃんの本に書いてあったじゃん。。。

イヤだ、忘れてたわ…

気を取り直して。

教科書通りにいかないだろうし、人は人、私は私だから、私なりにやっていけばいいのです。

私は、着地点が見えてないとブレブレになる人間だから、

まずは着地点を決めましょう。

そして、妄想パワーを爆発させましょう!!

毎日会社に行く生活は、やっぱり違うかな~、と、私の心が言い出しています。

そして、毎日をワクワクして過ごしたいよね~、と言っています。

やっぱり、こうやってなにか記事を書いて生活したいなぁ、とも。

文章を書くこともうまくないし、使っていないから言葉もどんどん貧相になって行っていますが…

ダメダメ!という点にフォーカスしちゃいけません!!

言い換え言い換え。

自分のペースで仕事ができたら、私はハッピー!!

文章もまだうまくないけど、嫌いじゃないからうまくなっていく!!

こういう言い方で行きましょう。

まずは、本を読もう!語彙を増やそう!!

もう一つの着地点は、

ゆくゆくは、自分のファミリーが持ちたいな、と思うんです。

血のつながりがなくてもいいんです。

なんとなくいつも集まってくる仲間、という感じでしょうか。

恋愛感情やそういうのとは別次元のつながり。

第二の家族、というか。

血でつながった家族、という形態に抗ってきたので。

自分の直系の家族はもちろん大事です。

女性の場合、結婚すると相手の家族に組み込まれてしまうのが、どうしても嫌だった。

私には、私の大事な家族があって、結婚したとたんに私からこのルーツが切れてしまう感覚が、とても嫌だった。

だから、私はこの国では結婚はできない、と思ってきました。

私、というもののルーツを大事にしたかったから。

結婚相手の家に溶け込まされて、私のルーツがぶった切られることが、本当に我慢ならなかったから。

…話があっちに行ったりこっちに来たりするのが、私の悪い癖ですね。

ということで、

私という人間がいて、そうでない人間がいて、ルーツは別々だけど、お互いを尊重し、なんとなくつながってるよね、

というファミリーを持ちたい、という夢があります。

その場を作りたいんですよね。

それは、ブルーパブでもいいし、シェアハウスでもいいし。

このファミリー構想はどでかすぎるので、ちょっと頭の片隅に…

でも、種を蒔いたので、少しずつ現実化するように持っていきたい。

まずは、自分のペースで生活費を稼いでワクワク楽しく生きていくことを引き寄せたい!

まずは調べましょう。

達成するためにどうしたらいいか、考えましょう。

ますは、引き寄せたいものにフォーカス!!

まずは、自分の声にフォーカス!!

あ、起業…

忘れてた。大問題。

起業という選択肢も忘れてはいけません。

どんな仕事を立ち上げて、みなさんやっているのか?

調べましょう!

世の中の人様の「困った」に役立つには、私のスキルが使えるのか?

調べて考えることから始まります!

そうそう。起業相談に行ったんだった。

このことも書かないと。

リサーチは楽しい作業になると思っています!!

楽しまないとね♪

今、ワクワクしていたら、どんどんワクワクが積み重なっていきますね!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。