やはり瞑想か…

さて。

happyちゃんのブログを読んでいても出てくる「瞑想」。

自分の内なる存在の声を聞き、高次の存在(ハイヤーセルフ、とかいうの??)と自分の波動を合わせることが簡単にできるようになる、瞑想。

…とってもわからない。

かなりスピリチュアルな感じ。

で、この波動を合わせることができないと欲しいものは手に入らない、ということらしいのです。

波動って…?

うーん、急に非常にスピリチュアル。

あ、スピリチュアルは大好きです。

占い、大好き。

良いことを言われたときだけ信じるタイプ。

でも、私の中ではあくまでも娯楽の一つでした。

本当に切実に現実に叶えたいことがあるときにスピリチュアルでいいんかい?

と思う自分がいるんです。

スピリチュアルを否定しているわけではありませんよ。

ただ、あまりに目の前に見えない感覚的で神がかり的な話が出てくると、警戒してしまうわけです。

でも、たぶんなんですけど、

瞑想するとすごく気持ちが落ち着く、ということは座禅などでもよく言われることですよね。

で、そうするとリラックス状態になる。

これは、引き寄せでいうところの、「良い気分」というやつとかなり同義っぽい(そうらしい)。

リラックスしているときに良いアイデアが出る、ということも良く言われることです。

ということは、

瞑想 → リラックス状態 → アイデアが浮かぶ → 行動 → 思考が現実になる。

ということは、まずは瞑想することになれて、リラックス状態=良い気分を瞬時に作れるように訓練することが近道なのか。。。

あちこちに引き寄せに関するブログなどが出ているので、

あっちこっち読み漁って、どうやらこんな感じ、というのがわかりました。

いやぁ、ありがたや!!

高次の波動が…とか言われると皆目見当がつかなくなってしまいますが、

たぶん、そんな感覚を体得するときが来るようなんです。

瞑想によって。

まぁ、地球上にいるものはすべてエネルギーを持っており、その由来は宇宙である。

ということから考えると、

思考もエネルギーを持っていて波動を持っていて宇宙とつながっていて瞑想によって宇宙とつながりやすくなる。

なんてこともすんなり受け入れられてしまう自分がいます。

いろいろ思い悩んだら、瞑想。

…か、かっこいい!!!

かっこいいからやってみる!!

それでもいいか!!

うん、ワタシ瞑想やってるんだ~

とか言ってみたい!!!

…煩悩の塊ですね。。。

これではいつまでたっても高次の存在と波動を同じくすることはできないっっ!!!

なんだか書いていてよくわからなくなりましたが、

瞑想、チャレンジしてみます!!

またよくわからなくなったら、書きます。

今日もありがとうございます!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。