引き寄せの入り口で、こじつけだと思ってしまった…

さて。

今、取り組もうと思っている、引き寄せ。

エイブラハムの引き寄せは定番なようですが、訳本なので読みにくいのが難点。

そこで、いろいろな日本人の方がエイブラハムの引き寄せについて解説本を書いているので、ここを入り口にしよう!と思っています。

今日、図書館で借りてきた本の、本当に序章で躓きました。

「人生は思いどおり」だということを説明するための文章。

例えば…

あなたの上司が無理なことばかり言う頭の固いわからずやで、あなたの悩みの種になっているとします。

あなたは、「上司が無理なことばかり言う頭の固いわからずや」だと思っている。

そして、上司は、「無理なことばかり言う頭の固いわからずや」なわけである。

はい、あなたの思い通りになっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

これって。。。??

理論がおかしいですよ。そもそも。

まず、上司がいた。

その上司が無理なことばかり言う頭の固いわからずやだっただけで、その上司に対して悩んでいるわけです。

まず、上司が先、です。

この上司については我々は変えられないわけで…

思い通りなどと言われるとおかしいでしょう。

この先はまだ読んでいないので、どうなるかわかりませんが、

おそらく、私たちの物事の見方次第、考え方次第で事のとらえ方が変わる。

と、いうことの説明があるのだと思います。

ここまでくると、思い通りになる、といってもいいと思うのです。

考え方を変えたら現実が変わった(変わって見えた)。

それが引き寄せだ、ということなんじゃないかな、と思うのです(漠然と)。

その前提としての説明に????が百個くらい出ました。

思い通りの世の中、ではなく、あちゃー!という出来事があって、こういうことがあっても気分よく過ごす方法を説いているんじゃないか、と思うのですが…

いきなり入り口でストップです。

こういうことをやるときは、純真な気持ちが必要です。

私はえせ理系ですが、理論的に行こうと思うとおかしなことだらけになってしまいます。

純粋な気持ちで…

取り組みましょう。

でも…おかしな理論ですよ、これ。

ということが言いたかっただけです。

たぶん、この先が本質なので、気にせず進みます!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。