衝撃!職場の先輩が仕事を辞めることを知った日

仕事辞めたいと思い、起業に向けて進み始めているぶーこです。

辞めるまでの準備期間は来年度いっぱいとしていました。

具体的な話はしていませんでしたが、職場のある女性の先輩と、いつか辞めたいね、という話をしていました。

今日、その女性先輩が辞職を決意したことを他人から聞きました。

彼女は本当に今年いっぱいで辞めることを決め、上司にも話しているとのことでした。

先を越されましたー!!!

彼女は私と違い結婚もしております。

彼女のだんなさんは稼ぎも結構良く、いつでも辞められる状態だったらしいです。

言ってても辞めないだろうな…と思っていたのに、本当に辞めるとは!!

この話を聞いて焦りました。

早くしないと、辞めさせてくれなくなるのでは!?

…そんなことは組織的にはできないですが。

なにしろ焦りました。

私もさっさと辞表を出したくなりました!!

でも、私にはバックで支えてくれる人もいないので、きちんと稼ぐ術を身に着けてからでないと辞めてはいけません。

落ち着け、落ち着け…

と自分に言い聞かせ、なんとか衝動はおさまりました。

彼女に聞いたところ、やはり、お金だけでいいのか?と考えたそうです。

時々話していましたが、このまま公務員だけでいいのか?

と強く思ったそうです。

まさに今の私と同じです。

なんだか後押しをされた気がしました。

やっとやっと、本気で次に向けての準備をしっかりしないといけないという気持ちにスイッチが入ったようです。

心のどこかでは本気じゃなかったのかもしれません。

なにしろ、今焦っています。

改めて期限を決めて決心しました。

期限は2020年3月。

来年度いっぱいで独立します。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。