株式投資のセミナーに行ってきましたよ〜完成版〜

こんにちは。

休職中のぶーこです。

今日は、現在WEB受講している株式投資の授業の初回無料セミナーに行ってきました。


受講してるのに初回…?

とお思いだと思いますが、初回セミナーほど大切なことはない!

ということで、再受講しました。

講師も再受講をオススメしていましたしね。

しかも、タダだし!

ーここから追加ー

講師の株式投資に対する考え方を、再度聞けました。

講師は、長年勉強してから実際にお金を運用し始めたのですが、

勉強して、勉強して、これなら間違いない、というところまで持っていった人です。

個人投資家は、勉強しないで適当に始めて負けてしまう人がほとんどだそう。

それで株式投資を嫌いになってしまうらしいのです。

その講師の経験から、やったほうがいい事、やらなくていい事を聞けるので、授業を受けることが最短の道、というわけです。

こういうセミナーを受講するとどのセミナーでもそうですが、

講師の歴史のエッセンスを聞けるわけです。

講師は何年もかかって到達しているものを、ぎゅっと凝縮して、必要なこと、必要でないことをすべて教えていただけます。

だいたいどの講師も、本当に心からすべて教えてくれようとしてくださいます。

出し惜しみをする講師は本物ではないと思います。

(授業のカリキュラムの都合などがある場合は別ですよ。大人の事情ですね。)

ここのところやる気がなくなっていましたので、とても良いきっかけになりました。

少しずつでも前に進む事が大切ですね。

なにか目標がなくなってしまって毎日つまらなく感じられている方は、無料セミナーに参加されることをオススメします。

講師が何年もかけて体得したものを、教えてもらえることに感謝です!

そう。最近は感謝の気持ちも薄れていました。

書くことで、自分の気持ちを色々と考えることができます。

自己満足ですが…

ブログって良いですよ!

それにしても、

私にはひと様にお伝えできる何かを持っているのかな…

と考えてしまいます。

ブログを始めたのも、誰かに参考になることがあれば…

なんて言う気持ちで始めましたが、

一向に一つもなにかのプロフェッショナルになる様子が見えないんですよね、自分。

プロフェッショナルになろうとすると苦しくなるので、とにかく毎日のことを徒然なるままに綴るしかないのかなぁ、と。

そんなことを、考えたぶーこでした。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。