たくさん食べても太らない人っているんですよね。

こんばんは。

なんだか最近、やっと仕事らしい仕事をしていて、人並みに疲れている、

そんなぶーこです。

ちょびっとずつ戻ってきていますよ。


さて。

新しい職場でのお話。

新しい職場には、私の同期の女子がいます。

彼女、子供を二人生んでいる30代後半。

そんな人ですが、就職した12年前と比べて、全然太らないんですよね。

もともと筋肉質でもなく、華奢なタイプ。

で、なにしろ元気です。

声が大きくて、動くときはパキパキ動く感じ。

そんな彼女。

朝から仕事をしながら、スナック菓子をボリボリやります。

例えば、じゃがりこ。

一人で1カップ食べちゃいます。

午前中からかなりひっきりなしにものを食べたり飲んだりしている様子。

飲み物は無糖の紅茶が多いようですが。

そして、お昼ご飯は家から持ってきたお弁当。

と、アイス。

必ず、毎日、お昼に。

アイスの種類はなんでもいいようです。

カップアイスのときもあるし、バータイプの日も多いです。

アイスって、冷たいし、乳製品も使われているのでカロリーは高めかな、と思うんですよね。

一つ食べると結構お腹いっぱいになります。

で、午後も15時くらいからお菓子を食べ始めるのです。

なのに…全然太らない。

なんでだ!?

私なんて、ちょっと油断すると大変なことになるのに!

とくに腹周り!!

あごの下もアブナイ!!

なんでなんでしょうか。

筋肉も少なめなのに。

もともと代謝がものすごく高いのかもしれませんね。

そして、声も大きく、普段から人よりもエネルギーを消費しやすいのかもしれません。

ただ、ちょっと心配なのは、糖分と脂質が多いかもしれないな、

ということ。

まだ30代なので大丈夫かもしれませんが、年を取ってからが心配です。

なーんて。

悔しいので、いい人ぶって自分をなぐさめる、心のさみしいぶーこでした。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。