朝活再開!

おはようございます。

着ていく服がよくわからず、地下鉄で汗まみれになっております。

そんなぶーこです。


さて。

仕事帰りはどうも何もやる気が起きないので、だったら通勤途中で朝活だ!

ということで、ブログを書いています。

スマホの電池がなくなっても職場で充電できるし…なんて、ダメですよ!

そんなことはしませんよ、ええ!

何を書こうか…

と思ったのですが、

職場が変わっても、私は結局仕事の内容よりも人間関係で疲れてしまうことがわかりました。

職場では不満分子がたくさんあります。

私は、悪く言えばことなかれ主義で、ちょっと頭が悪いので効率よく考えられない。

良く言えば、その場に良く馴染むし、周りの人を信頼している。

なので、あまり不満が出ない質なのですが。

まぁ、今の職場はヒマなので、いろんなことを考える時間もあるのですが。

職場の方々は、仕事のやり方への不満が常に爆発!

私はそこまで考えられないので、まぁいんじゃん?

と思うところと、

ごもっとも!

とも思うところがある。

ちょびっと立場が上なので、コウモリ的な立場です…

で、その不満に中てられて、だんだん疲れてきました。

せっかくお休みのためにヒマなの職場に移らせてもらったのに…

職場での人との付き合い方に慣れないと、また病気になりそうです。

ただ、不満がある方は、それなりの場があるのだから、きちんとその意見を公にしなければいけないと思うのです。

今どき、上に進言するのは一定の立場がないといけない…などという世の中ではないのです。

どんどん言えばいい。

それもしないで中だけで吠えていても、それはただの愚痴にしかなりません。

私はそう思うのです。

自分でもそうしてきたつもりです。

人任せにしていては何も変わりません。

…と、他人を見て我が身を振り返りました。

で、朝活です。

自分で変えて進まないと!

そんなスタートの朝でした。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。