フリマアプリがめちゃくちゃ楽しいです!!

こんばんは。

今月は両親の誕生月なので、今夜はパーティーです。

牛肉のビール煮をこしらえています。

今、煮込みからのお休み中。

ということで、書いています。

ぶーこです。


さて。

今、ものすごくフリマアプリにハマっています!!

以前、お高いお洋服ばかりを着ている同僚にオススメされました。

どうしてそんなにいいものばかり着ているの?

と聞いたら、

フリマアプリを教えてもらいました。

彼女は、新品が多いです!

ですが、フリマアプリもよく使っているようです。

ちなみに、まだ私は買う専門です。

いやぁ、驚きました。

ほとんど新品で、ほとんどすべてのお品が少なくとも2〜3割引。

中には、買ってすぐの出品もあるようでして、ほとんど値引きしていない、もしくは人気のお品は定価よりも高いものもあります。

でも、そういうものはごくわずか。

とっても素敵なダイヤモンドペンダントが、使用したからと言うことで、一万円以下!!

欲しかったコートが、一万円引き!!

高くて諦めていたブランドが手の届く価格で出品されています。

もちろんフリマなので、どなたかがご使用になったあとのもの。

傷があったり、シワがあったりは当然です。

ですが、

どうせ自分で買ったって、使って一日目ですぐ傷なんかできるもの。

そこは、私は気になりません。

人によっては絶対にダメ!

という方もいらっしゃると思いますからご注意を!!

あと、

私は日本の女性にしては上背もあって大柄なのですが、

出品されているお洋服は多くはサイズが小さい!

気に入った〜!お値段もオッケー!

と思って詳細を確認すると、サイズが…小さい!!

諦めます。

そんなところはもどかしいですが…

でも、本当に楽しくて楽しくて…

教えてもらってから一ヶ月も経っていないのに、もう3品お買い上げしました!!

買ってみて驚き!

みなさん、本当にきれいに洋服を使っていらっしゃる!!

驚きました。

そして、反省しました。

私は使い捨てのように洋服を使ってやしないか?

と。

アプリは楽しくて、どうしても色々買いたくなるのですが、

ちょっと待てよ。

少ない洋服を丁寧に着て、次の方にお譲りする、

と言うのもエコで良くないかしら?

と、考え方まで変わってきました。

フリマアプリ、色々な意味で、とってもサイコーです!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。