クリスマスに知り合ったスペイン人女性からお誘いが!!

こんばんは。

今日はもう書いたのに、もう一つ。

嬉しくて嬉しくて…


この間のクリスマスに、お友達のお家でクリスマス会があったのですが、

そこで、素敵なスペイン人の女性と知り合ったのです。

今までは、語学学校の先生で外国の方と知り合うことはありましたが、全員男性…

そして、男性外国人の押しの強さに疲れていたところでした。

そのため、女性のスペイン人、なーんて、とても心が浮き立ちました。

LINEの交換をして、新年の挨拶なんかを送り合いましたが、それで終わっちゃうかなぁ…

と思っていたら!

たった今!

お食事のお誘いがーー!!

うれしいーですー!!!

あ、断っておきますが、私の恋愛対象は男性ですぞ。

誤解のなきように…

とにかく、スペイン語でおしゃべりできる機会ができたのが嬉しいのです!!

それも、相手は素敵な女性…

たくさん喋りたい!!

だけど…

やはりなかなか上達しないのですよ…

どうしたって英語のほうが馴染んでいるので、勉強もしやすい。

やり方を知ってるから。

同じようにやれば…?

とも思いますが、意外に英語って染み込んでるんですよね、すでに。

なので、英語以外の語学をイチから勉強して身につける、というのは、すべての日本人にとって、かなり難解なのではないかしら??

とにかく、友達になったのだから、どんどん聞いて、どんどん喋って間違えて、どんどん上達したいところです!

その後を報告します!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。