とにかくやってやる!無謀な目標を決めました!

こんにちは!

昨夜は田崎真也さんの日本酒&ワインのイベントに参加してきましたー!

きゃー!!田崎さーーーん!!

去年の2月に伺った田崎さんのイベントから、すっかり田崎さんにメロメロなのです!

なんて紳士!なんて素晴らしい舌!!

田崎さんの余韻に浸るため、今日はお休みです!

なんて、最近平日にお酒を飲むと次の日に残るのでつらいんです…


さて。

ワタクシ、今年度病気休暇を取ってしまったので、おそらく来年度は閑職へ追いやられることでしょう。

良く言えば、時間ができるのかと。

おそらく、最低でも3年間。

その間に、退職のめどをなんとかつけたいんです。

そこで、最短のプランを決めました。

はっきり言って無謀です。

なんとか最初にかき集められる最初の資金は60万円。

これを3年で1000万円まで膨らます。

それには、毎月最低10%の利率で稼いでいく必要があります。

毎月、です。

正直、無謀、です。

私が師事している株トレードの先生は、とにかく地道にコツコツ、大切なお金を減らさないように、きちんと勉強することを、口を酸っぱくして言っておられます。

そして、パーセンテージではない、ともおっしゃっています。

利益が挙げられるようになるまでのプロセスが大事だ、と。

ですが、先生のやり方を見ていると、この、月々10%の利益は夢物語ではないということ。

ただし、本当に地道な努力と勉強が必要です。

実際に始められるのは、次のボーナスから。

半年あります。

その間、とにかく月々10%の利益をあげられるまでに腕をあげないと…

たかが半年、されど半年。

シミュレーションで、とにかく10%増が目標になりました!

今までは、かなり漠然と試みていたので全然勉強に身が入らなかったのですが、明確な目標ができるってすごくやる気になりますね!

平日はあまり集中できないし、一気に頑張ろうとすると息が切れるもの…

なので、平日は英語とスペイン語を頑張る。

休日の半分は予定を入れずに籠もって勉強する。

毎週は無理だけど。

そうすればお金を使わずに済むし!一石二鳥!!

頑張って頑張って、資産を増やして退職してやる!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。