完全休養日も必要だ

おはようございます。

今朝はちゃんと起きようと決めていたのです。

日曜日だけど。

やればできるもんです!!

今日の内容はこのことにも関係があります…


さて。

昨日は一日、外にも出ずにずーっとゴロゴロしてました。

ブログ以外何もやらず。

本当に何もしませんでした。

ここのところ、仕事に行く前後の電車の中や寝る前などの隙間時間は、ずっと何かしらの勉強をしていました。

結構疲れてました…

嫌ではないのですが、さすがに目が疲れる、肩がこる。

その上、金曜日は仕事でものすごく歩き回り、やたら疲れてしまったのもあります。

なので、ちょっと思い切ってリフレッシュ休養を取りました。

で、冒頭の文です。

今日はちゃんとノルマをこなそう、と。

ノルマのきちんとした数字はないのですが、英語、スペイン語、株トレードの3つの勉強を何かしらやる、というもの。

最近は、英単語アプリで単語を覚え、NHKワールドニュースを聴き流し、スペイン語アプリで単語を覚え、帰ってからはパソコンのソフトで擬似トレードをやる、という感じ。

昨日はこれら、何一つ手を付けなかった!!

リフレッシュー!!

…と思ったのですが、

株のトレードに関しては6月から実弾投入の予定で、

英語とスペイン語に関しては今年の11月くらいにTOEICとDELEを受けようと思っているところ。

考えると時間がない!!

休むのはいいけど、休むと焦るっ!!

間に合わない!!

その時の実力試しのつもりなのでガチガチに勉強はしていないものの、なんか焦る。

さすが長年試験ばかりしていただけあります。

試験となるとそれなりの点数を取りたいと思ってしまう。

株のトレードなんて、お金を減らさないのが目標ですからね!!

コワイコワイ!!

ちゃんと勉強しないとお金が消えてなくなります!!

といえことを考えたら、自然と起きられました…

あと、

昨日は一日よく寝ました。

寝貯めはできない、とよく聞きます。

貯めるってこっちですかね?

睡眠貯金とかいうから、この貯めるを使ってみましたが。

溜める?わかんない。

そんなことは置いといて。

ワタシ、早起きは得意ですが、どうやら万年寝不足のようです。

職場が遠くて始業が早いので、4時45分くらいに起きないと支度が間に合わないのですが、寝るのは11時半くらい。

5時間ちょっと。

これくらいがベスト!と長年思っていましたが、なんか足りていない感じがしてきていたのです。

夜布団に入るとバタンキュー。

毎日です。

どうやらこれって、寝不足のサインのようですね。

それで、寝貯めです。

やっぱり休みの日にいっぱい寝ておくと、週の前半は助かってる気がしますよ。

起きるのがつらくないですもん。

ということで、やたらと寝ました。

だから今朝はもう寝るのに飽きちゃったのもあって起きられました〜

ダラダラ長く書いてしまった!

勉強せねばならぬのに!!

ジムにも行きたいしね!!

ではこのへんで!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。