スマホを家に忘れたら、なんとも開放された気分でした

おはようございます。

昨夜は、新潟、山形で大きな地震があったようですね…

東京でも感じました。

震度1あるかないかくらいだったと思いますが。

怪我をされた方もいるようです。

日本はどこにいても、明日は我が身、です。

防犯用品を確認しておこうと思いました。


さて。

昨日は家を出たあとに、スマホを家に忘れたことに気づきました。

アチャー!

と思いましたが、家に戻っていると電車に間に合わなくなる…

ということで、えいっ!と出勤してしまいました。

出勤中は、家で何かあったら連絡が取れないなぁ、職場の電話番号って伝えてなかったなぁ、

とかなんとか色々考えてしまいましたが。

なんか落ち着かないし…

完全にスマホ中毒であることを自覚しました。

反省。。。

職場から家に連絡先を伝えたあとは、もう気にならなくなりました。

むしろ、

開放感!!!

いやー、スマホがないだけで縛られた感じがしない!!

お昼休みにニュースを見たりLINEをしたり、行き帰りにニュースを見たり語学の勉強をしたりするくらいなのですが…

私の時間!!

ていう感じ。

色々なことを考えたり、あれをやってみたいなぁ、なんてやる気になってみたり。

思考が自由になっていることを感じましたよ。

スマホを持っていると、必要なもの、必要以上のものを次々提供してくれちゃうので、受け身の感覚が強くなっているようです。

自ら、と感覚が鈍麻していたことを痛感しました。

一日の中でもスマホを見る時間と見ない時間、決めてしまうといいかもしれないなぁ。

そんなことを考えた昨日でした。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。