悪いことばかり考えそうになったり、悪い情報に触れたら、自分を真ん中に戻そう

さて。

そんな時、仲良しの別の先輩ともラインをし、

彼女が無理やり全然関係ない話題を振ってきました。

あ、そうだ。取り戻さないと。自分を。

落ち着かないと!

そう、思い出させてくれました。

唐突に方向転換する話題。

これ、大事ですね。

もうその話は終わったよ、ということです。

そう、もう終わった話。

関係ない話。

見て見ぬふり、みたいになるけれど、

自分の精神状態を良好に保つには大事なスキル。

さぁさぁ、そんな話はもう終い!!

アロマをたいて、香りをかいで、自分を真ん中に戻そう!!

音楽も聴いて、気分を高めましょう!!

こういう時は、真ん中より気分を高くした方がいいのかも。

基本はフラットで。

吐き出すことも良いこと。

嫌だった、怖かった。

わかった、そう思ったんだね。

そして、流す。

私には、私の楽しい、輝かしい未来が達成されているのです!!

そう思うことが大事。

何事もうまくいく。心配はいらない。

自己暗示も大事。

悪い感情の波に流されないで、連れていかれないで!!

自分で戻ってこれる。

大丈夫。大丈夫。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。