やっぱり私の心の師、happyちゃん!

さて。

自分で引き寄せを実践しようとして、行き詰っていました。

一体全体、こういうときは宇宙ってーのはどういうことでこんな試練を与えるんだい?

そんなことが疑問になって行き詰っておりました。

さらに、NorthFaceのリュックが手に入らない!!

どうしたことか!!

そんなこんなで、困ったらhappyちゃん。

と思っても、もうブログは閉鎖されちゃってるし…

悲しんでいたら。

見つけました!!

完コピブログ!!

happyちゃんが引き寄せについてつづったすべてをコピーしたブログ!!

引き寄せましたね~

これを、単に、探したから見つけられたんだよ、単に。

と思うか、

引き寄せた!!必要な時に必要なものを!!

と思えるかどうか。

だって、引き寄せでしょう。

読みたかったんだから。

こういうことです。

実は、全部読んだことはなくて。

これから少しずつ全部読んでみたいと思っていますが、

必要な時に必要な内容のブログを読めばいいかな、

そのとき必要なページが引き寄せられてくるもんだ。

とも思っています。

引き寄せで一番、疑問に思っていたこと。

悪いことを考えちゃダメだ、自分にとって良くないニュースは避けろ。

というようなことが書いてあるものを読んだことがあるんですけど。

それって、なかなか難しい…

だって、人って、ずっと家の中だけにいることはできないから、

どうしても外の影響を受けますよね…

私の周りだけ光に包まれて、無害の人や情報に囲まれて、キラキラ過ごす…

そんなわけにはいかないのでね。

面白いことを書いていましたよ、happyちゃん。

猿のことを考えるな!!

と言われたら、猿、猿、サル、saru…

と、頭の中が猿でいっぱいになってしまう、と。

だから、

考えてはいけない、と決心することをやめてください!!

と書いてありました。

考えちゃうのは仕方のないこと。

ニュースでよくないことが起きたことを知り、

あぁ、私にも起こるかもしれないなぁ、怖いなぁ…

ずっと考えてしまうと、本当に引き寄せます。

そうではなくて、

よくないニュースに触れて、怖い、と思うのは仕方のないこととして、

それでも普通に、気持ちよく日常生活を送る。

考えないようにしよう!!

と思わず、考えてしまうのは仕方ないよね、と認めてあげて、日常を送る。

そうすると、いつの間にか楽しいことで頭がいっぱいになっているよ!

ということ。

このニュースの話を、私なりに別の視点から考えてみると、

そのニュースに触れて、こういうことが二度と起きないようにしたい!!と思った人が、その問題解決に取り組むことにした、

というのは、その人にとって一生のテーマを引き寄せた、ということもできると思うのです。

だから、情報に触れたり、思考したことが自分にとっていいことなのか、悪いことなのか。

気持ちいいことなのか、熱を込めて考えたいことなのか、避けたいことなのか。

人によって違う。

大事なことは、自分がどう考えて、どうしたいか。

ということ。

自分の心に素直に耳を傾ける作業を続けること。

ここに引き寄せの真髄があるようです。

今日もありがとうございました!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。