友達が赤ちゃんを生んだので、また考えました

こんにちは。

昨日、親友と私が勝手に思っている友達が子供を生みました!!

母子ともに健康!!

このコロナ禍にあって、健康であることが何よりうれしいですね。

本当に…良かった良かった!!

ここで、よく男性方が思われるであろうこと。

本当によろこんでるのか?

と。

ワタシ、正直、子供嫌いです。

だから、子供のネタとかどうでもいい。

ですが!!

自分が本当に好きな友達は、別!!

ということが最近わかりました。

本当にうれしい!!

早く会いたい!!

彼女の子供なら、絶対に絶対に美人です!!

楽しみだなぁ~

と、本気で思っています!!

ワクワク

さて、では何を考えたでしょうか?

答え。

またしても、

「私はいったい何をしているのだろうか?」

ということ。

友達は、私よりも若く、英語が堪能で、アメリカ人の旦那さんと結婚し、アメリカ在住。

すごい劇的な人生です。

私もそんな人生、あこがれたんだけどなぁ…

結婚したいとか子供がほしいとか思ったことはあまりないけれど、

でも、海外で生活するとか、英語がペラペラになるとか、

すごくあこがれた!!

全然叶っていないし、なんなら何がしたいのかもわからん状態。

立派な人になりたいと思っていたんですけどねぇ…

立派な人間からは程遠い人間になっています。

こういう友達を目の前にすると、あの人に追いつかなければ!!という焦燥感にかられます。

いつもそうです。

私より人生の先を行っていると思われる人を見ると、自分に絶望します。

でも、追いつけるわけないんです。

時間は戻らないんで。

そして、追いつかなくてもいいんです。

別人なんでね。

自分がどうなりたいか、どうしたいか、だけなんですけどね。

人って、どうして立派な人間になりたくなってしまうんでしょうねぇ。。。

そして、誰かよりもすごい!と言われたくなってしまう。

このままだとただ生きていました。というだけの人生になってしまいそう…

焦りますね。

ほら、まだまだ自分の感情がコントロールできていません。

情けない。

ところで、彼女を見ていると、本当に人生が楽しそうなんですよ。

他人の悪口を言っているのを見たことがない。

こういう人のことを、徳の高い人、というんだろうなぁ。

このような人は、たぶん、ナチュラルに、自然に引き寄せを起こすんだろうと思うんですよね。

いや、彼女は彼女なりに葛藤があったり、苦労したりしていたと思うんです。

でも、人を悪く言わない、常に感謝する、いつでもなんでも楽しそう、自分の考えに迷いがない。

引き寄せを行うには、十分すぎるほどの素質を備えている。

そんな人。

そうじゃん!!彼女を目標にすれば引き寄せの達人になれるじゃん!!

おぉぉ~目標ができました~

さすが、友達!!

勝手にありがたがることにします。

さて、私はただ生きて死ぬだけの人生を送るのでしょうか。

それとも、自分で自分の人生を作って充実した人生を送るのでしょうか。

今がその分かれ道です。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。