ブログをどうするか考えていた数日でした

おはようございます。

お久しぶりです。

ずっと気にかけていました。

何かを書きたい。

だけど、私なんかの日記を読んでも何もためにならないじゃないか…

そんなことを考えて、考えないふりをし続けていました。

せっかく書くからには、世間の人に役に立つことを書きたいな…

そんな欲が出ていました。

そう、欲。

欲、なんですよね。

誰かの役に立ちたい。

それって、とても尊い発想だし、良い言葉なんだけれども。

なんというか。

おこがましい、感じ。

私なんかちっぽけな存在が、そんなに世の中に与える影響なんて大きいわけないんです。

たまたまブログの開設をすることができたので、なんとかこの場を活用したい、そう思っていたんです。

ブロガーになることをあこがれたりして。

でも、ブロガーになるには何かを成し遂げたりしない。

影響力なんて生まれないんですよね。

そう、ちっぽけな存在なんだから、ちっぽけな日記を書けばいいんじゃないかしら?

そんな結論です。

この悩み、定期的にやってきますね(笑)

そのたびに、私なんてちっぽけなんだから、好き勝手書けばいいや!

という結論になってますが。

そもそも、ブログってweblogですよね。

web上のlogだから、個人の日記ってことでいいんですよね。

欲を出すことないんだった!!

ただ、この場所で宣言したりすると、願いが叶いやすいよ、ということを言われたのでね。。。

うまく活用するといいんでしょうけど。。。

例えば、毎日かき氷のレビューを続ければ、いつの間にかかき氷の専門家になれるんですよ。

毎日更新しないといけないという枷があるから、3年もすれば立派な専門家ですよ。

そういうこと。

だから、当初はスペイン語と株式投資のブログにしようと思ったんですよねぇ。

ブログに書こうと思ったんですよねぇ。。。

続きませんでした~(笑)

でも、スペイン語もレッスンには毎週参加してるし、牛歩の進歩はあるんですけどね。

毎日書くほどのネタがないだけで…毎日勉強しろってことですけど。

さて、そんなこんなで、私の日記なので勝手に書くことに決めました。

誰か様のためになることは書けませんが。

自分の気持ちを出す場所として…

…何か月か前にも同じフレーズを書いたな(笑)

ダメな自分も全部受け入れる!!

それが引き寄せの第一歩です!!

あ、引き寄せブログにするということも考えたんだったな。

引き寄せブログはいろんな方が書いてるからなぁ。

うーん。

まぁ、思ったことを思った通りに書くということで!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。