やりたいことが多くて株の勉強を後回しにしていたので、やっぱりメインテーマを戻すことにした

少しずつブログが軌道に乗ってきた感じがしています。

写真を撮るのは楽しいし、スペイン語もなんとかやれそうな感じです!

ですが…

写真を撮るために仕事帰りに街をぶらぶらしたりしていると、

株の勉強をする時間が全然ない!

やりたいことを全部やろうとすると、ちょっとハードです。

株は半年後には実弾(現金)を投入する予定なので、

今しか勉強する期間がないのですが…

正直なところ、株の勉強、あんまり楽しくないんですわ…

ここ数日、ブログに書くからやらなきゃ、という状況がどんなもんかがわかってきたので、嫌なことこそブログに残さなきゃいけない状態を作った方がいいなぁ、ということを思ったわけです。

写真は上手になりたいです!

が、半年間は週末だけ、などにしよう!

泣く泣くです…カメラいじり大好き…

では、ブログにどうやって勉強したことを残すか。これが問題だったわけですが、

とりあえずの方法を考えました。

これは日本郵船の07年3月から8月までのチャートですが、ここに書き込みをしています。

チャートを見る上でのポイントがあるのですが、自分で考えて書き込みをしていきます。

本当はパソコンの画面で見た方が便利なのですが、手を動かして書かないと頭に定着しないタイプでして、

アナログの方法を取ることにしました!

だいたい一日に最低一年分のチャートを見たいと思っているので、

紙にして2枚分くらい。

これを勉強した証拠として載せていきます!

頑張ります!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。