母の日にはモロゾフのチーズケーキがおすすめです

長年母の日をお祝いしていると、贈り物も贈り尽くした感があります。

ハンカチ、ストール、ポーチなどなど…

これにプラスカーネーションが定番ですが、物を贈るのもワンパターンだなぁ、と思い困っていました。

そんなとき数年前に出会ったのがモロゾフのチーズケーキ!

これがとても美しい!

今年はこれにしました。

モロゾフさんのプレスリリース画像より。

母の日限定のマスカルポーネチーズケーキ、マザーズデー マスカルポーネチーズケーキ(1,296円)です。

コクがあってチーズの風味もしっかりあるのに重くなくて、4等分したひと切れくらいならペロッと食べられてしまいます。

アイキャッチ画像はカーネーションを模したチョコレートケーキ、マザーズデー グルノーブル(1,620円)です。

いずれも箱を開けたときの華やかさで、毎回歓声があがります。

カーネーションだと枯れてきてしまったときに寂しさがあったり、物だと好みが難しかったりしますが、みんなでワイワイ食べてしまえるものだと後腐れがなくてとてもいいですよ!

今夜は、野菜ジュースでキーマカレーを作りましたよ。

これもおすすめです!

にんにくや玉ねぎなどの野菜とひき肉をを炒めて、野菜ジュースをドボドボと入れ、カレールーを適当に入れて煮込むだけ。

煮込むと言っても、具材の大きさを揃えて小さめに切っておけば、煮込み時間も短縮できます。

何か特別なものが入っていそうな深い味わいと野菜の酸味が感じられるカレーが、ちょちょいと出来上がりますよ!

ココナッツミルクを入れるのもおすすめです!

また、焼き野菜や揚げ野菜をトッピングして彩りを加えても◎。

で、出来上がってバーっと食べてしまったので画像がありません…

いつも色々と母に不満が溜まったりもしますが、母の日くらいは感謝の気持ちを贈りたいな、と思います。

今年は父も母も体調を崩したりしているので、みんなで集まってワイワイ食事ができるのはありがたいことだなぁ、と感じました。

お母さん、いつもありがとう!

これからもよろしくね。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。