やりたくてやれてなかったことを色々やりました!

今週は土日緊急電話当番ウィークでした。

外に出かけられず、つまらない…

ものすごくつまらない…

ということで、やろうと思っていたことを少しやってやりました!


チャート観察、擬似トレード

色々な会社のチャートを丁寧に観察しました。

そして、丁寧に擬似トレードしました。

重要なところが、丁寧に、です。

最初はいつもどおり勘に頼ってしまい…

あ、損が出てる!取り返さないと!損切りするのは怖い!!

なんて考えでやっていたら、どんどん損が出る出る。

頭を切り替えて、勉強したことを考えながらゆっくり丁寧に疑似トレードをやってみました。

そうしたら…

やっぱり少しずつ利益が取れる。

基本に忠実に、危ない橋は渡らず。

わかる指標が出た時だけ少しずつ利益を取っていく。

まだまだ初心者なので、流れをすべて取れるわけはないので、取れる点を丁寧に少しずつ確実に。

今はまだこれが大事!!


eBayアカウント登録

物販ビジネスに興味を持ち、中でも輸入ビジネスに興味があります。

ですが、なんとなく勇気が出なくて何も手を出していませんでした。

しかし、今日は幸い家にいる時間が長い!!

思い切ってやってみることにしました。

eBayというのは、私は何も知りませんでしたが、

アメリカ、ヨーロッパなどで非常にポピュラーな世界最大級の通販・オークションサイト、ということです。

個人売買を行うための場所を提供してくれています。

このeBayでビジネス向けの登録をします。

それもeBay.comでの登録です。

イーベイジャパンではない、というところが肝です。

名前、メールアドレス、パスワードをアルファベットで入力していく…

これだけ。

これだけです!!

拍子抜け。

ただ英語なだけです。

それも、nameとか、mail adressとかそんなのだけ。

誰でもわかります。

登録できたので、楽しくなってページを見てみました。

カメラや日本のお皿セットなど。

お皿セット、意外にお値段が安い…

ガーン

これは仕入れ方を考えないと利益が出ないかも…

なんて、ちょっと考えたりして、とってもとっても楽しい!!

まだビジネスになっていないから楽しいだけかもしれませんが、

そもそも物を売って利益を出すという行為は、楽しいことなのかもしれません。

ウキウキします。


ヤフオクを覗いてみた

ヤフオク。

1度くらい利用したことがあったかな、という感じでした。

こちらで日本のお皿を検索してみました。

結構いろいろ出品されています!

ですが、eBayで売られていたものよりかなり高価…

モノが良いものなのでしょうか???

このまま仕入れてeBayで売っても、売れないのではないか…

というくらい、高価です!!

少しずつやってみて利益が出てきたら、お皿も売ってみたいな。

お皿の販売はこの先のお楽しみということで。

仕入れと販売を行って初めて商売成立です。

簡単なものから初めてみたいなぁ。


電話当番だからと腐らず、やりたいことをやれる時間と考えたら、少し気が紛れました。

商売、始めてみよう!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。