久しぶりにアルファ・ロメオが欲しくなった!

父親が車に関係する仕事をしていたからだと思いますが、

女子なのに子供の頃からなんとなく車に興味がありました。

メカニズムはほとんど興味がないのですが、

エンブレムやデザインが気になるのです。

昔、スペインに住んでいたことがあります。

ヨーロッパにいると、日本ではいわゆる外車と呼ばれる部類の車を、当たり前に目撃しました。

PEUGEOT、Audi、VOLVO、RENAULT。

我が家の車も、Audiだったこともありました(確か、駐在者へ貸出物。買ってません)。

その中で私の心を捉えたのが、アルファ・ロメオでした!

なんとも美しいエンブレム!!

アルファ・ロメオは、スペインを始め、ヨーロッパでもそんなに目撃しませんでした。

通好みだったのかもしれません。

十字架とヘビが左右に分かれているなんて、なんて複雑な紋様なんでしょう。

医学に関わる印にはヘビが描かれます。

ギリシャ神話か何かがもとだと思いましたが…

医学的なことにも興味があったので、ビビビ!と来たことを覚えています。

さらに、アルファ・ロメオはフォルムも美しい。

そして、赤!

アルファ・ロメオは赤に限ります!

アルファ・ロメオジャパン ホームページより

今日、仕事で久しぶりに運転をしました。

都心から離れている場所なので、スイスイです。

運転は嫌いじゃないなぁ、と思いながら運転していると、

前からアルファ・ロメオジュリアが…それも赤!

あぁ、この車、お金持ちになったら買いたいなぁと思ってたんだよなぁ、なんて思いながらすれ違いました。

あぁ、また一つ夢を忘れていたなぁ、と気づかせてくれました。

それに…

たちさんもジュリアの赤に乗ってるんですよね!

実は以前から、なんだか妙な縁を感じていました。

これは縁なのです!!

私、アルファ・ロメオジュリアの赤を買うと思いますよ!将来!

と言っておけば実現するのです!

経済的に豊かになって、車を買うぞー!!

最近は車離れが言われていますが、車やバイクって、やっぱりなんだかワクワクしますよ。

自由に遠くまで連れて行ってくれる…

ちょっと郊外に行くと実感します。

乗り物はやっぱり楽しいものです!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。