週末の体調不良と昨日のセミナーで心構えが変わりました

週末、精神的なバランスを崩しました。

その流れで、昨日、お金を稼ぐということのセミナーに参加しました。

組織にいたくない!仕事が向かない!

と言っているだけでは、やっぱりただのワガママだと思います。

本当に、自分の好きなことをやる、好きなことだけで生きていきたいと思うならば、それなりの行動が必要です。

頭ではわかっていて、

やります〜、達成します〜、

とは言っていましたが、

心のどこかでは決断ができていなかったように思います。

それを実感したのがこの週末の出来事でした。


まず、本当に仕事に行きたくなくて体調がおかしくなったことで、

稼がないといけないということの切羽詰まった状況を実感しました。

まぁ、辞める辞めるとは言っても、そんなに我慢できないものでもないし、あと2、3年でどうにかすればいいかぁ〜

と、本心では思っていたことは事実です。

そして、

昨日のセミナーで、潜在意識に刷り込むことで行動が変わるということを、改めて学びました。

加えて、心構えとノウハウがしっかりしていれば、望む未来を手に入れることは夢ではないのだ、ということが感じられました。

そうしたらどうなるか。

行動が変わりました。

勉強する時間が増えました。

まだまだ大したことないですが、午前中2時間、午後2時間の合計4時間勉強しました。

相変わらず、夜は家族との飲み会のように楽しくお酒も飲みますし、飼い犬とも遊びます。

ですが、今ここで勉強しなければ、今年いっぱいで仕事を辞められない、と実感できたことで、

何より大好きなボーッとリラックスすることよりも学習する時間を優先させなければいけない、

と、本当に理解できたのです。

勉強時間はまだまだ足りません。

が、うまくできなかった、よくわからなかったから嫌になってやめちゃう、

ということはなくなる予感がしています。

今までは現実から逃げていて、どこかでは誰かがどうにかしてくれるだろう、とりあえず嫌々でも仕事を続けてればいいだろう、と思っていましたが、

逃げている場合ではありません。

昨日のセミナーのマサさんは、ピークのときは睡眠時間が3、4時間だったそうです。

それが素晴らしいとは言いませんが、要するにわかりやすい指標として、私はまだまだ頑張っていないんだ。

と感じました。

平日も数時間は勉強時間を取らなければ。

今日からです。これからです。

今年中に目標を達成するために、するべき行動をします。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。