休職体験記〜やりたいことをやってみよう〜

休職中のぶーこです。

周りの方々の優しさを毎日実感する日々です。


今朝は、私がちょっと苦手としていた係長からLINEをもらってしまいました。

怖い怖いと思っていたのに…

気を使っていただいてしまった。

本当にワガママなわたしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このお休みを、気持ちを安定させるために有意義に過ごしたい。

そういう気持ちになってきました。

というか…

最近はやりたいと思っていたことを考える余裕がなかったことに気付きました。

やりたいことが山ほどあったはずなのに、なにも考えられなくなっていたんだな…

と。

それに気付いたとき、案外病んでたんだんだなぁ、思いました。


さて、この一ヶ月でやりたいことを書き出してみようかとおもいました。

  1. 美術館に行く
  2. 動物園に行く
  3. 水族館に行く
  4. シェア畑を見に行ってみる
  5. ハイキングに行く
  6. 陶芸をやってみる
  7. ドラム体験をしてみる
  8. 旅の準備をする
  9. 一人旅をする
  10. 株を実際に売買してみる

今回、食べていくこと、生きていくことって大事だなぁ、と実感。

お金は手段でしかないので、

野菜でも作れるようになれればなんとか生きて行けるかなぁ、

と思いました。

なので、シェア畑です!

ずっと気になっていたので、思い切って始めてみようかなぁ、と。

美術館や動物園、水族館などは、行きたいのに行けていなかった。

陶芸もやってみたくてやってみたくて!

ワクワクする気持ちを思い出しました。

また、ドラムもやってみたくて仕方なかったこと。

この際、色々やってみます!

旅は、次にどこに行くか、今後どこに行くか、考えます。

株は…この時間を利用して、いっぱい考えて、実弾を投入してみようかと!

まだ早い気はしますが、実弾投入しないとピンと来ないのは事実。

まだまだやりたかったことを思い出したら、どんどんチャレンジしてみます!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。