休職体験記〜ミラクルエッシャー展に行ってきたぞ〜

こんにちは。

毎日暑いですね。

でも、今日は昨日より暑くなる速度がゆっくりだったような。

ぶーこです。

昨日から社会復帰に向けてちょっとずつ朝から動き始めております。

今日は美術館第二弾です。

言わずとしれた、あのエッシャーの絵を見に行ってきましたよ。

朝一番から上野の森美術館にお出かけしました。

10時開館の10分前に到着しました。

チケットはまたまた上野駅公園口駅構内で購入しました。

美術館前のチケット売り場も行列ができていましたので、事前に入手されることをオススメします!

入館してすぐは人が固まってしまい、全然進みません。

列を作らないでいいですよ、どこから観てもいいですよ、

とアナウンスされているので、

一番後ろからみることに!

目玉である、メタモルフォーゼや、でんぐりでんぐりに一番乗り!

ゆったりじっくり鑑賞させていただきました。

それから入り口付近に戻り、空いてそうなところから鑑賞。

再度入り口付近に戻り、飛ばし見していた絵を見ていきました。

美術館は順不同で鑑賞していくことをオススメします。

本来美術館は、どこから鑑賞してもいいものです。

順番が振ってあるのは説明のためです。

日本人は真面目なので最初から鑑賞しようとしますが、好きなように観ていいものです。

ゆったりゆとりを持って鑑賞したいものですね。

出口にグッズコーナーがあり、マスキングテープなどオリジナルのグッズが買えますよ。

マスキングテープです。

しおり。

絵はがき各種。

などなど。

鑑賞後にチケット売り場を見たら、誰も並んでない!!

11時半くらいだったので、暑い時間帯は空いているとみましたよ。

並んで待つより暑くないかもしれません…

やはり美術展は一度だけでなく何度でも行きたくなりますね。

割引とかあるのかしら…

そのあたりがわかったらまた記事にしますね!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。