休職体験記〜課長との面談〜

こんばんは。

もうすぐ復職のぶーこです。

復職の前に、課長との面談が必要とのこと。

課長がうちの最寄りまで来てくれました。

げっそり痩せて元気のない姿を想像されていたようで…

元気そうで安心した!と言われました。

すみません、むしろ少し太ったかもしれまへん…

そして、積極的にスポーツクラブに通っていたので、ちょっと日焼けしたかもしれませんし…

見た目はすっかり健康そのものです!

すみません…ご迷惑おかけしてるのに…

色々お話をしました。

職場の配置を変えていただけるということだったので、

私のとばっちりで動かされる人がいるかもしれないわけで。

それがとっても心に引っかかっていたのです。

が、どうやら非常にうまくいったようです!

なんというか、パズルがはまるところにちゃんとはまったような。

今年度のはじめから、課内がうまく回っていないように感じていたのですが、

課長の話を聞いて、あーピタッとはまったなぁ、と単純に感じました。

私の病気がきっかけで収まるところに収まった、というのが不思議なところです。

やはり、歪み、軋みが出ていたのでしょう。

みんがハッピーらしいので、なんとも嬉しい限りです。

みんながハッピーになれればいいなぁ、と思っていたので、本当に嬉しいし、不思議な気持ちです。

引き寄せた、のかな?と思っています。

これで出勤するのもだいぶ気持ちが軽くなりました!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。