休職体験記〜引き続き体力づくり〜

こんばんは。

あと二日で復職のぶーこです。

昨日の課長との面談で気楽になってきました。

胸が苦しくなったり、息がうまくできなかったり、夜中に起きてしまったりがなくなりました。


先週に引き続き、なまった体を整えるために朝からスポーツジムです。

ジムに行って何をしているかというと、ジョギング、マシントレーニング、最後に何かしら軽く有酸素運動をしたりしなかったりして、ストレッチで整えて仕上げです。

ジョギングは、3〜4km走るのですが…

私はこれが精一杯!

速さは、6.8〜7km/hなので、一般にはゆっくりペースですが…

私はこれが精一杯!

汗をジャージャーかいて終了です。

その後、マシンで、上腕、背筋、腹筋、脚の筋トレをしますが、

これらもせいぜい20回ずつくらい。

最後にストレッチをします。

しばらく運動をしていなかったのでガチガチでしたが、

ここのところ毎日のように通っていたら、徐々に伸びるようになってきたのです!

筋トレもそう。

腕が弱いのですが、少しずつ回数が重ねられるようになったのです!

継続は力ですね〜!

本当に実感します。

なので、運動をやっていた方というのは、勉強をしても継続できたり、工夫してうまく乗り切る方が多いらしいのです。

私もずっと運動していたのですが…

運動もサボりがちになると、全てにおいてサボりぐせができる気がします。

運動は少しずつ嫌にならない程度に抑えて、定期的に継続することがキモです。

これって勉強にも通じますよね。

という反省をしたのでした。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。