やっと頭が勉強モードに戻ってきた感じ

こんばんは。

みなさんお盆休暇真っ只中でしょうか?

役所はシフトでお休みなので、普通に通勤しています。

企業も休みなんだから、部署によっては合わせて休みにしたほうが効率がいいのでは…?

と思う、ぶーこです。


さて。

復帰から一週間が過ぎて、やっとこ頭が切り替わってきました。

そろそろまた勉強を始めないと、目標に達しません。

役所を辞めようと思って色々動いていたのに、

休職したら辞めるのが怖くなって、

復職できると思ったらホッとして、

でも戻ってみたらやっぱりやりたい仕事ではないんだなぁ、と実感して。

で、辞めようと言う思考に戻ってきたところです。


せっかくお金を払って株の勉強を始めていたのに、日課はやめてしまっていますし。

スペイン語だって全然です。

今朝、本当にやっと、勉強の方に頭が向きました。

まず、

職場が変わって、駅から職場までの道が長くなったのです。

20分は歩きます。

この隙間時間に、耳からの学習ができないものか。

これはやはり語学か、もしくはモチベーションを上げてくれるようなセミナー系が良いのではないか。

次に、

職場の人と話していて、やっぱり近いうちに辞めないと、ここに残ると大変なことになる、という焦りを覚えたこと。

投資の勉強を怠るわけにはいきません。

そのために、軽いパソコンが欲しいんですよね。

どこででも勉強ができるように!

株の先生が開発したStock Simulationというソフトは、パソコンじゃないと動かないんです!

誰か、中古でいいからくれないかなぁ〜

もらえたらいいな♪

と思っていたら引き寄せられるかもしれまへん…

とにかく!

少しずつ少しずつ、役所を辞めるための準備を再開です。

すっかり休んでしまったので。

人って、時間があると意外に勉強しなくなるものですね。

忙しい方が、時間を見つけてよっぽど頑張る気がしますよ。

時間がなくて勉強できない!

とお嘆きのあなた。

案外、、、案外なものですよ。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。