人の目を気にするのは相変わらずです。

こんばんは。

雨が上がって、雲の切れ間が多くなり、明るい空が見えていました。

ちょっと郊外の職場になったので、空も広くて、またしても写真に収めたくなりました。

私のスマホ、カメラの性能がイマイチなので…

次はカメラの性能で決めたいと思います。スマホ。


さて。

この職場に異動してきてから早二ヶ月が過ぎようとしています。

小さな職場でのんびり過ごしています。

少しずつ仕事らしいことをやらせてもらって、書類なんかを作っています。

ですが…

今回、ちょっと複雑な事情があり、一度上げた書類を後輩が直してくれることになったのです。

ただ単純に、ありがとう〜!

で終わりの話だと思うのですが…一般的には。

ですが、

どうしても私、

こんな書類作ってこの人本当に頭悪いわ、

とか、

なんで私がこんなことさせられなきゃいけないの?

と思われてやしないか、不安になってしまうのです。

別にバカと思われたっていいのですが、

その後輩ちゃんは、なかなか頭が切れて先輩にも厳しいことで有名なのです。

別にその子にどう思われようが関係ないじゃん、て言うところなはずなのですが、どうもダメなんです。

バカと思われる=仲良くしてくれない=嫌われる

の図式になるんですね。

要は、いないところで色々言われて村八分にされたくない、

と思うのです。

孤立するのがこわいんですよ。

ですが、今、ブログを書いていたら、

どうでも良くなってきた私がいます。

バカだと思われたって何にも害はないので…

むしろ、気楽になりますよね。

ブログを書きながら心境が変わった!

気持ちを文字にするって、なんだかとてもいた感じです。

タイトルと内容がずれましたが、まぁそんな話でした。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。