人の役割ってなんでしょう

おはようございます。

4時起き、5時15分出発のぶーこです。

この時間の勤務、好きなんです。

他の人より早く帰れるから。


さて。

BON JOVIで落ち込んでいるぶーこですが。

BON JOVIで落ち込んでる、というのは語弊がありますね。

圧倒的な才能を見て、たくさんのファンを見て、

こんなすごい人がいる反面、自分たちのような人間ってなんで生きているんだろう?

と思っている次第です。

彼らみたいになりたいのか?

自問自答です。

彼らは彼らの悩みがあるに決まっています。

BON JOVIもギターのリッチーが抜けたり…

なんて、言ってみましたが、

正直言って、私はメンバーの誰がどうの、というところはよくわかりません。

彼らの作る曲とJONが大好きだから、それでいいのです。

トータルで好きな方にはかないません。

でも、これもファンの一つの形だと思っています。

ヒーローの生々しい姿は知る必要はないかな、と最近は思っています。

ヒーローは手の届かない高みにいてこそで、人間臭い話を聞いて自分たちのレベルまで下げてくる必要はないかなぁ、と。

マイケル・ジャクソンのファンです。

突然ですが。

マイケルの場合は、すべてを知っても、それがマイケルであるし、ファンであることに誇りを持っています。

彼は、私生活があまり見えなかったというのもありますが、

見えても、なんだかすごいな、という突き抜けた凄さがあったからだと思っています。

話が散らかりましたが…

要は、彼らのようなスターは、スターはとしての役割があって、

我々庶民は庶民の役割がある、

ということは理解しています。

ですが、彼らのようなわかりやすい成功を羨ましいとも思うし、

あそこまで行かないと人生って成功したとは言えないんじゃないか、と思ったり、

なにしろ羨望なんですかね。

そして、自分を顧みて焦燥の気持ちもある。

けれど、凡人に生まれてしまった。

凡人なりの生活しかできないわけで、その中で少しでも

達成した!

と思えることをやるしかないんでしょうね。

結婚していない、子供を生んでない、

ということになると、自分の人生の意味を見出しづらいんだと思うのです。

だから、何かを生み出すことに憧れるのかもしれない。

今日は全部推測文です。

なにか、自分が生きている意味を、わかりやすい形で表現したい。

そう切望している、早朝のぶーこでした。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。