NICKELBACKのライブに行ってきました!

おはようございます。

ゆうべまた少し雪が降りましたね。

夜中に歩いていたときは結構積もりそうでしたが、そうでもなかったですね。

うちの愛犬は、去年の大雪で初めて雪を知り、とっても楽しそうに遊んでいました。

ザザーッと雪の上でスライディングしたり。

先ほど外に出したら、うっすら積もった雪が足に触れると、

あれ?

という顔をしたと思った次の瞬間、走り回ったり、雪の上で足踏みをしたり、大騒ぎでした。

楽しかったことを覚えているんだなぁ。

可愛いなぁ。


さて。

ゆうべは私が大好きなカナダのロックバンド、

NICKELBACKの武道館ライブがありましたーーー!

雪の中でしたが、熱い熱い男のライブ!という感じでした。

予定の18時を数分回る頃にちゃんと開演。

オープニングでは、ボーカルの声が聴こえない、というハプニング。

やはり初日は調整が甘いらしい…

曲の途中で、おそらく裏方さんが調整を行ったのでしょう、聴こえるようになってひと安心。

NICKELBACKはボーカルのチャドさんのセクシーボイスがないと始まらないので、声が聴こえないなんてもってのほかなのです!

彼らは、昨日はちょっとした試み?だったようで、あまり普段は演奏しないような曲を演奏してくれました。

まぁ、あれはおちゃめなリップサービスだったのかもしれませんが。

トークも面白い、演奏はプロフェッショナル。

ただ、終わったのがなんと19時40分!!

ちょっと早い。

せめて2時間は聴きたかったです!!

映画だって2時間が相場でしょ。

おかげで友達とその後ゆっくりお酒を飲んで、たっぷり会話ができましたが。

にしても。

大好きなバンドのくせに、ワタクシ歌詞はうろ覚えだし、メンバーの名前すら知らない。

聴き流すだけで満足なのです。

昨日は舞台に客2名を上げて一曲一緒に歌う、なんていうイキな演出をされた彼ら。

客の2人は日本人なのに、バッチリ一曲を歌いきっていました。

それを見て、

あぁ、少しは歌詞を覚えると楽しそうだなぁ…

と。

ちょっと勉強します…

ちなみに。

ただ英語を聴き流すだけでは定着しません。

やはり日本語訳があってこそです。

そう思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。