今季二度目の絶不調…寝込んでいました

こんにちは。

一日ぶりです。

えらい目にあいましてお休みしました。

というか、ブログどころの騒ぎではなかったです!


さて…

事の発端は、おととい日曜日のお昼すぎ…

弟くんと近所にお昼ご飯を食べに行き、ちょっとお昼寝を…と横になっていたのでした。

17時頃に不快感で目が覚めると、

胃が痛い、お腹が痛い。

痛みから、吐き気までする。

こりゃー…

なんだかよくわからんぞ。

ということで一人のたうち回っていましたが、

しばらくすると、なんかもよおしてきまして。

おトイレに行くと、

まさに水!

水が我がおしりから!!

ありゃりゃりゃ!

水様性の下痢というやつかー!!!

と思ったりして。

余裕があるじゃないか。

いや、そのときは、なんか、しまったなー、という気持ちしかなく。

その後、間欠的にトイレに行きたくなり、そのたびに水様便。

ただ、頻度は大したことなく、一時間に2〜3回程度。

気持ちの悪さもあったのでむりやり吐こうとしましたが、たいして吐けず。

ただ、体はどうやら吐きたがっているようで、ほらほらもっと吐けよう、と言っているのですが、理性が止めて勝ってしまうようなせめぎあい。

どっちかにしてー!!巻き込まないで、ワタシを!!

とか心で叫んだりして。

そんなこんなでボロボロになっていると、頭やら背中やら腰やらが痛くなってきて。

こりゃー、例のあのオヒトか?

と思い、試しに熱を測ってみると、

38℃。

ありゃまー。またかよ。今度はB様か?

とかなんとか。

頭の痛さと背中の痛さとお腹の痛さと気持ちの悪さと…えーいボロボロである!

の状態で一晩。

あまりの辛さに、夜中に、前回のインフルエンザのときにもらった解熱鎮痛剤を1錠飲んでみたりしましたが、

なんとか一晩。持ちこたえました。

ら、

次の日の朝、熱を測ってみると、37.7℃。

お、いいねー、なんて思っていると、あっという間に36.5℃。

おやおや、私の平熱より下がっちゃったぞ。

なんて調子だったわけですが、相変わらず頭は痛い。背中は痛い。

ついでに、みぞおちが痛い。

大昔に、学校の水泳の授業の自由時間に、友達に思い切りみぞおちを蹴られたことがあるのですが、

あのときの痛みに似てる。

熱は下がったのに、ずっとそんな感じ。

ちょっと立ってられない…

で…

月曜日のJanetJacksonのライブは…泣く泣くキャンセル…

おーいおーい!!えーんえーん!!

泣いても泣いても泣ききれない!!!

残念すぎる…残念でならない…

ジャネーット!!カムバーック!!!

ううう…

で、連休明けの今朝、やっとこ医者で調べてもらいましたが、

インフルエンザではないとのこと。

B様。疑ってごめんなさいね。

じゃあなんなのよ。

と、ずっと考えているのですが、よくわかんないんですよね。

生っぽいものを食べた覚えはないので、食中毒は考えにくい。

カンピロバクターにしては、3日前くらいに食べたもので怪しいものはないし、一緒に食べていた人たちは元気。

ノロが怪しいといえば怪しいかな、というくらいですが、吐かなかったし、間欠的な下痢というのはあんまりなさそう…

で、思ったのは、

精神的なもの。

数日前に(私の)家計が破綻していることに気づきました。

そして、職場の雰囲気。

全然笑えない職場。ママさんたちのママさんトークはつまらん…

極めつけは、かなり変わった男性がいて、変になつかれてしまっていること。

ポコッと異動して来たときに、周りからかなりきつく当たられているのを見かねて相手をしていたら、どうやらなつかれた。

そういうのはホント嫌なので、私も最低限しか接しなくなったら、相手はオロオロしてしまい。

なんか、わたしがいじめてるみたいじゃん。

と思ったら気分が悪いもんですよ。

そりゃあ、仲良くしたいですよ。できれば。

でも過去に何度も何度も何度も!ダメンズに付きまとわられて、本当にトラウマになるほど嫌な思いをしてきたので!

ちょっとお許し願いたい!!

そういう思いをしていない方々がお相手していただけるとありがたいのに…

どうしてそういう方は上手くかわせるのかしら…

ちょっと脱線しましたが、

そんなんで二、三日前から胃がおかしかったのです。

精神的なもの+笑わないことによる免疫力の低下で、悪いものがピョーンと体に入って来やすい状態だったのかも、ですね。

なにもJanetJacksonのライブの前日に出なくても…シクシク…

そんなこんなで、教訓デス。

クヨクヨしない!!

無理矢理にでも笑おう!!

お酒の飲み過ぎは禁物(免疫力がさがりそうだから)!!

落語でも聞こうかしら…

いまだみぞおちに蹴られたあとのような痛みが続いて前屈みでないと歩けないぶーこでした。

明日も休んじまおうかしら…

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。