生活が変わるきっかけはなんでもいい

おはようございます。

ぶーこです。

起きたくない…

土曜日の朝、6時です。

せっかくだからこのまま起きたい…寝てはだめだぁ…


さて。

この間の体調不良から、生活に変わったことがあります。

それは、朝シャワーをしなくなったこと。

なんのこっちゃ、ですよね。

私の家は大人が4人いますが、お風呂の時間ってかぶりますよね?

で、いつもダラダラテレビをみていて遅くなってしまい、いざ入ろうとすると別の人間が入っていて入れず。

眠くなるので諦めて何もせずに寝てしまう、

という毎日でした。

それが、今週の体調不良により、ちゃんとお風呂に入ってから寝る方式に生活スタイルが変わりました!!

アルコールを飲んでいないので入りやすい、というのもあります。

やっぱりお風呂に入ったあとはすごく眠くなるし、

朝もシャワーの時間を確保しなくていいので余裕だし、

何より心が清々しい!!

一日の汚れやら嫌なことを洗い流してから眠りにつく…

健康的であります!

この度の体調不良は、本当につらかったし長かったのですが、そんなものでもなにかのきっかけになることはあるんですね。

良い方に向かえば、それでいいのです。

ちゃんと勉強して生きていく術を身につけよう、と思ったのもこの仕事から逃げたいため、というネガティブな動機。

ですが、

ネガティブな動機だって、ポジティブに前に進んで行けば、後ろ指さされることはないのではないでしょうか。

現在、お金がなくなって見事にスッテンテンですが、

節約を考えたり、ちょっと我慢をしてみることが、なんかとても楽しい気分です。

子供の頃のお小遣い制を思い出したり、

ちゃんとした人間に一歩近づいた気がするからです。

今までは、あったらあっただけ使ってしまっていましたが、病院に行くのもままならないほどお金に困るのはヤバイ!

ということにやっと気付いたのでした…

喉元過ぎれば熱さを忘れる、にならないようにしたいものです。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。