人前でしゃべることが好きかも

おはようございます。

今朝はうちの可愛いわんこの様子がおかしくて大騒ぎでした…

今までは、本当に無邪気で、人間が大好きで、アホなところが可愛い子でした。

ここ最近、どうも様子がおかしい。

なんというか、いじけてる感じ。

自分の小屋に入ってなかなか出てこない…

昨日、母が予防接種で病院に連れて行ったのも拍車をかけてしまったようで。

大人への階段を上っているのだろうか?

見守りたいと思います…犬も大変ね。


さて。

昨日は人前で講師のようなことをしました。

みなさんに少しでもわかっていただきたい、眠くならないようにしたい。

いつもその気持ちだけでやっています。

話す内容は、お伝えする私も別に面白くもなんともないこと。

ですが、立場上、お伝えする必要があります。

私もつまんないんだから、ならば少しだけでも面白くしたい。

最初はふてくされてイヤイヤやってましたが、だんだんそう思うようになりました。

で、昨日。

初めてマイクもなく、座るところもない状況でしゃべりました。

これが、楽しかった!!

身振り手振りを交えて、画面に近づいたり離れたり。

これは、面白い!!

楽しかったー!!

みなさんも楽しそうに聞いてくださいました。

もちろん、寝てる方もいましたが!

人様にいろいろお伝えするのって、こんなに面白いものなんですね!

昔々、子供の頃、学校の先生になりたかったんです。

本能的に、教えることが好きだ、ということに気づいていたのかもしれないですね!

こういう方面が、もしかしたら天職なのかもしれない。

そう思いました。

人様に何かを教えながら生きていく…

とすると、何かのプロにならないといけないのか!?

英語とかスペイン語とか…

なんとか身になるかしら…

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。