コレド室町に行ってきました

おはようございます。

おはよう、という時間じゃないけど…

いろいろやることやってました。

いい年なので、今度初めて人間ドックに行きます。

美しい話ではないですが…

検便、採取しました…

なんか…緊張するもんですね。

子供の頃にもやってるはずですが、慣れるもんじゃないですね。

そして、楽しいもんじゃないですね。

胃カメラ飲むのも怖いよぅ…


さて。

昨夜は久しぶりに大好きな先輩とご飯を食べに行きました!!

遊ぶ場所も、我々の定番のコレド室町!

ウロウロして、お買い物をして、ご飯を食べて…

ぺちゃくちゃおしゃべり!!

あ、そうそう。

スマホを変えたのにも関わらず、写真を残すのが慣れていなくて…相変わらずほぼ写真がありません…

せっかくキレイに撮れるようになったので、次からは頑張ります。

さて、本題。

まず、にんべんへ。

ここの削りたて鰹節、やっぱり全然違うんですよね!

香り、味…最高。

ちょっとお高いですが、これがあると家族が喜ぶので必ず買います!

にんべんのつゆの素を使ったおせんべいとか、ドレッシングとか、たれとか…

本当に楽しい!

なんでも買いたくなるんです。

そして、芋けんぴのお店へ。

こちら、揚げたての芋けんぴの試食もしてるんですよー。

ノーマルの芋けんぴももちろん美味しいのですが、薄切り輪切り芋のけんぴが、私は好みです。

続いて、八海山のお店。

バーが併設されています!

昨日は比較的空いていて、すんなり入れました。

こちら、日本酒だけでなく、ボディクリームとか、ハンドクリーム、シャンプーリンスなど、スキンケアアイテムも充実しています!

ほんのり日本酒の香りがするんですよ。

ちょこっとお高いのですが、今度試してみようと思っています!

で、ヴィノスやまざきへ。

ここもいっぱい飲めるカウンターがあるのでかすが、まだ利用したことないんです。

次回は絶対!

ここも輸入ワインだけでなく、日本酒、輸入チーズなどの取り揃えもあり楽しいのです。

昨日は、タスマニアからのブリーチーズなどがありましたが、買うのは控えました!

買いたかった!

最後は、モツ鍋やまやへ!

ここのモツ鍋は、なんともサッパリしていて美味しいんです。

やまやさんなので、明太子も、まぁー美味しいの!

明太子入り卵焼きなんて…たっぷりの明太子が贅沢。プチプチとした食感、明太子のしおみと卵の甘みで、本当に美味しいの!!

モツ鍋はあご出汁醤油味と味噌味が選べますが、あご出汁がシンプルで美味しい。

…というか、いつもあごにしてしまうので、味噌は未経験だったりします。

たっぷり飲み食いして、一人5000円くらい!

お酒も飲んで、ですよ!

なかなかオトク。

しゃべり足りないので、外をぶらぶらしながらさらにしゃべって。

終了〜

大満足の一日でした!

とりとめのない書き方で申し訳ないです。

とりあえず楽しかったことのご報告でした!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。