同窓会に出席します

おはようございます。

ここ最近の最初のお話はお天気の話題になってしまいますね。

寒い…

今日は久しぶりに寒いですね。

花冷え、とかいうのでしょうか。

昨日、道を歩いていると、ちらほら桜が咲き始めているのが確認できましたし!

来週のはじめにはもう満開でしょうね!

来週末だとちょっと遅いか…!?

ぶらぶらお散歩お花見がしたいものです。


さて。

今夜、大学の同窓会に出席します。

色々ありまして、やっと出席する気になりました。

もう少し若い頃は、周りが結婚したり出産したりしていることが落ち着かず、顔を合わせたくない心境でした。

自分の中で信念がぶれてしまいそうだったんだと思う。

結婚しなきゃいけないのか、子供を生まなきゃいけないのか。

そして、結婚したり子供を生んだりした人たちとは、当然のことながら話題が合わなくて。

仲間はずれの気持ちでつまんなかったんですよね、なにより。

もういい年で気持ちの整理がつき、大学の友達にも会いたくなってきました。

今日がきっかけになるといいな、という気持ちです。

しかし、どうせまた先生方からは、どうして結婚しないんだー、子供はいいぞー、と言われるんだろうな…

と思いますが。

子供を持ちたくない気持ちやら、その気持ちのせいで結婚したくなかったことや、そんなことは話したってわかってもらえないんだから話しません。

考え方って違うから。

で、お互いにわかることとわからないことってどうしてもあるから。

理解なんてしてもらえないし、こちらも向こうのことを完全に理解することはできないから。

ただただ、考え方や感じ方の違いがあっても、お互いを尊重するだけ。

それだけでいいでしょ。世の中。

理解した、なんておこがましいし。

そりゃ理解してもらえたらうれしいけど、どうしても理解できないことって、ある。

理性の考えは、おそらくその性にならないと絶対に理解できないのと同じ。

理解できないけど、男性が嫌いかというと、嫌いじゃないですもんね、ワタシ!

そういうもんだ、で終了。

すきにすればいいさ、と。

なまじ同性だったりすると、なんでわかんないのよ!?

となってしまうのが厄介かもですね。

あ、そうか!

見た目が同種なのも厄介なんだ。

私は心の中で白人の仮面を付けよう。

黒人でもいいな。

どっちもカッコいいから!脚長いし!

みなさんとは種族が違うんだわ、と思うとモヤモヤしない。

笑うとこです。

でも、いいかも。心で仮面をかぶるの。

演技ですよね。

演技するのって、けっこういつでも大事。

まぁ、ごちゃごちゃ書きましたが、ご覧の通り、私の気持ちはまだ整理できてないってことだ!!

行って大丈夫かなぁ…

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。