今年2回目のお花見散歩

こんにちは。

昨夜は部屋の電気をつけっぱなしで寝ていました…

ものすごく疲れていたようです。

新年度に入ってから気の休まるときがありませんてました…

というのはウソですが。

家に帰ってからはすっかり腑抜けになっていましたが。

いやぁ、こんなに疲れる新年度、初めてです。

しんどいです。


さて。

今日は暖かいですね!

よく晴れていて、暑いくらいです!

そこで、スペイン語のレッスンの帰りに近所の桜の名所を全部回ってきました!!

ぶらぶらぶらぶら…

きれいに咲いていましたが、先週が最高でした!

ただ、先週は寒かったので、気温は今日のほうがいいです。

色々写真を撮りました!

新しいスマホ、OPPOr17Proで撮影。

逆光だったので明るさを上げました。

OPPOのカメラは、ピントを合わせたいところにタップすると、-/+の文字が出るので、画面を上にこすると明るく、下にこすると暗くなります。

そんなことも最近わかりました!

ちょっとピントが甘い…というより、ブレてますね。

脇の締めが甘かった!

ちょっと電線が写ってるのでもう少し切っちゃっても良さそうですね。

桜のトンネルです!

桜の足元に咲いていました。

名前のわからない黄色い花。

ポートレートモードで。

少しトリミングしてるのでわかりにくいですが、良いボケが出ます。

先週撮ったものです。

これもポートレートモードで撮影しました。

手前の桜の花びらにピントを合わせています。

後ろが程よくボケています。

楽しいです!

新しいスマホ!

近所の散歩なのでミラーレスのろくさんを持っていっても良いのですが、スペイン語の帰りだったのでスマホで。

新しいスマホを試したかった、というのもあり。

歩き回っていると、年配の方もスマホで撮影しています。

便利ですねー!

みなさん使いこなしてますねぇ。

缶ビール片手もいいですが、スマホ片手の花見、いいてますねぇ。

よい週末でした!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。