旅行に行くことになりました!

おはようございます。

ゆうべは、頑張って2時間かけて授業の動画を勉強しました!

ノートに書くことで、非常に理解が深まりとても良いです。

理解が深まるだけではなく、あとから文字で見返せるのがいいですね。

どうしていままでこうしなかったのか…

たぶん、動画を見て、真似してちょろっと実践すればかんたんにできる、という考えがあったから。

なめていた、ということです。

実際にチャートを眺めると、わけがわからなくなるもの。

これを、文字にして整理しておくことは、今後とっても大切だと思います。

やっと勉強の仕方をつかめた…

いままでの受講料は捨てていたようなものだ!もったいない!!


さて。

家族旅行に行くことになりました!

我が家での骨休めの定番の場所は、伊豆。

東京からそう離れていないのに、リゾート気分を味わえます。

海の幸も豊富なので、食事も美味しく、文字通りいろいろなものを味わえます。

温泉も良いし、素敵な宿はたくさんあるし、見どころもたくさんで、大好きなんです。

いままでたくさんの宿に泊まってきました。

伊東、伊豆高原、北川、熱川、下田界隈、堂ヶ島、湯ケ島、土肥…

どこも魅力があります。

しかし、長いこと伊豆に通っていて特にお気に入りは、下田界隈と堂ヶ島!

なぜか。

素敵な宿が多いから。

それと、あんまり混まないから。

ちょっと遠いんですよね。

東伊豆はやはり強いと思います。

西伊豆まで足を伸ばす人は、伊豆が好きな人が多い気がします。

宿の名前は出したくないんですけど…わたしのブログなんて誰も読んでないと思うから出したっていいんですが!

これからは、伊豆の魅力をちょいちょいご紹介しますね!

あと、愚痴も!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。