本当にやりたいことってなんだろう

おはようございます。

お金を貯めなければなりません…

目先の目標を決めました!

年末までに100万円貯める!

現在の貯金、ボーナス含む!

でも貯金はほとんどないので…

月3万円貯めるのが目標です。

株式講座を受講しているので、毎月ホントにカツカツですが…

それにしても貯金が目減りし、本当に受けたかった講座が受けられなかったことで反省しました。

最低でも100万円無いと、好きなことができない。

赤裸々に貯金額を書いていっちゃおう!


さて。

本当にやりたいことってなんでしょう。

最近、ホリエモンの書いた書籍を読んでいますが、

彼はとにかく没頭してきたようです。

そして、好きなことをビジネスにつなげてきたとのこと。

私も没頭するのが好き!

と思ってきたので、大変共感しました。

が、本当に好きなことがわからなくなっています。

私が没頭してきたのは、スポーツ、ゲーム、絵を描くこと、本を読むこと…勉強?

好きなことをやってビジネスにつなげるって…?

わからないわけです。

サラリーマンに馴染みすぎてわからない。

本当は動物を追いかけて観察したり治療したり、ということをやりたかったワタクシ。

正直、ビジネスにならないと思ったのでやめちゃったんです。

写真を撮ることも好き。

これを続けられたら幸せかなぁ、と思うくらい。

没頭…誰よりも好きなもの…

たぶん、ない。

そういうものが作りたくてブログを始めたのに、何も見つかっていない。達成していない。

毎日をもっと真剣に過ごさないといけないのかしら…

本当に悩みます。

飲み食いが好きだけど、食べ続けることで稼げるのか??

うーん?

みなさん、一日一冊本を読んでブログで書評を書いたり、アップル製品が好きすぎてすぐ新製品のレビューしたり、かき氷が好きすぎて食べ歩き記録を書いたり、コスメが好きで新商品を全色揃えて動画をアップしたり…

そんなツワモノばかり。

のほほんと好きなことをつまみ食いしながら生きていきたい人間には眩しすぎます。

絶対に、できない。

と思う。

ホリエモンは、みんな好きなことが見えないだけ、みたいなことを書いていますが、

正直、そんなに没頭できるほど好きなことがある人ってそうそういない。

やっぱりそれを見つけられた人は特別なんだと思うわけです。

じゃあ私のような凡人はどうしたらいいのか?

節約して貯金して、好きだなーと思うものをちょこちょこ楽しむので十分なのかもしれない。

で、それよりももう少しだけ余裕がほしいから株の勉強をしたりして。

それでいいのかも。

書いていたらそんな気になってきました。

それでいいのだ。

バカボンのパパも言っているではないか。

みんな違ってみんないい。

金子みすゞも言っているではないか。

唯一無二の存在になれる自信がないので、

自分なりに精一杯好きなことに向き合って、無理をしないで愉しむしかないんじゃないかな。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。