伊豆に行ってきました

おはようございます。

今日から仕事です…

朝から変な夢を見ました。

私一人だけまだ学校に通っていて、しかも完全に遅刻が確定している夢…

ものすごい劣等感と焦り。

恐ろしかったです。

世界がすべて敵に見えるような。

大学を浪人していたときの気持ちを思い出したのか、今の気持ちを現しているのか…

朝から疲れた…


さて。

伊豆に行ってしました!

なんと二日間とも雨に降られず!!

運が良いんですよ〜

この時期に旅行することはほとんどないのですが、お客さんが多かった印象です。

というのも、我が家では時期をだいぶ外すので。

だいたい9月か10月に遅い夏休みででかけたり、2月か3月に河津桜を見に行ったりしています。

そんなに混んでないんです。

あ!これはナイショの情報なのに!!

やはり7月に入るともう夏休みの空気感でした。

今回は、念願の修善寺&韮山反射炉を巡る旅にしました!

散々伊豆に行っているのに、修善寺はなんと初めてという。

韮山反射炉も初。

修善寺は、みなさんが良いと言うのがわかりました。

とても素敵な街でした。

川に赤い橋がかかり、竹林があり、お寺がある…

整備もされていて歩きやすいし、お土産屋さんもあって、そぞろ歩きが楽しい街です。

韮山反射炉は、車がないと不便な場所にあったような気がします。

が、ちょっと歩けば駅があったようなので、体力に自信のある方は歩いても行けるかもです。

反射炉自体は、すぐに見られるくらいの規模。

ボランティアガイドさんが説明をしてくれます。

物産館が併設されており、反射炉ビールを買ったり飲んだりすることができますよ。

今日は時間がないのでこれくらいで!!

正夢になってしまうので!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。