2週間悩んだ首の痛さが解消!

おはようございます。

涼しいんだけど暑いような。

まだクーラーつけて寝ちゃいました。

私の部屋のクーラーはちょっと古いから、電気代はそんなに安くないと思うんですがね…

よく寝られる方を取ってしまっています…


さて。

確か、2週間くらい前に、電車で居眠りをしたときに首を痛めました。

久しぶりにだいぶ深く寝てしまい、首が完全に前側に二つ折りになってしまいました…

首全体が痛くて、特に頭と首の付け根が痛く、まさに首が回らない状態。

次の日もあんまり変わらず。

徐々に首と頭の付け根だけの痛みになってきましたが、それでも今までにない痛みでした。

下を向いて書物をして首を上げると、付け根がズーンと痛い。

こんなこと、いままでの人生でなかった。

なので、なんかどこかの小さな骨でも剥離骨折でもしちゃったのかなぁ、と思ったほど。

それで、昨日はいよいよ整形外科に行ったのでした。

初めて訪れた病院。

通勤経路にあるところを選んだので、通いやすそう。

先生から問診を受け、レントゲンを6枚撮影。

で、先生からの説明。

骨は、特に異状なし。

というか、もともと椎間板ヘルニアですが、まぁレントゲンで見てもそうでしょうね、とのことでした。

第4、第5頚椎の間が明らかに狭くて潰れている感じ。

以前よりひどくなってる気がしましたよ…怖い怖い。

で、筋肉の深いところをやっちゃったんでしょう、という話。

注射して様子を見ましょうねー、とのこと。

え!?首に注射…?

イヤだー!!

と思いましたが、筋肉の深いところなら注射が良いことはわかるので…

炎症止めと痛み止めが混ざった液体。

仕方ないので打たれました。

左右の頭と首の付け根にチクッと。

これが、すごい。

薬液が入っていくのがわかるほど、首から頭全体に向かってズーンと重くなるんですよ。

さすが筋肉注射。

左側なんて、喉の方までズーンときました。

うげぇっ!

と思いましたが…

なんか効きそう。

くらいな感じ。

で、今朝。

さっき。

下を向き、横を向き、上を向いても痛みがない!!

すごーい!!!すごーい!!!

すごいですよ、治っちゃった。

こんなことならもっと早く行けばよかった!!

2週間ぶりに快適な朝です♪

みなさんも痛みが取れないときは、ぜひ、注射してください!!

劇的効果です!

あ、もちろん、塗り薬を塗って、処方されたお薬も飲んでますよ。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。