日常がすべて仕事で頭がいっぱいになっていたことに気づきました

おはようございます。

眠い…

というのも、昨日は久しぶりに近所を軽くジョギングしました!

朝夕が少し涼しくなってきましたからねー

ですが、やっぱりちょっと走っただけで顔が暑くて真っ赤になってしまいました!

まだまだ暑い!


さて。

夕べは久しぶりに占い師と話をしました。

ただ単に今現在のめちゃくちゃな職場の状況を聞いてもらいたかっただけ。

何かを視てもらいたかったわけではないです。

ですが、

話していて気付いたのが、仕事のときも仕事以外でも、頭が仕事のことで占拠されていたということ。

家に早く帰ってきて次の日に備えるのはいいですが、ただの往復。

ジムに行って気分転換したり、買い物したり、がなかった。

肉体労働で疲れちゃうというのもあって。

これだと、私の世界は仕事だけになってしまう。

仕事の仲間だけが私の世界になってしまう。

これはいけませんよね。

関係が煮詰まるからイライラするわけで。

外に出よう!

と久しぶりに思えました!

かんがえてみれば、試験を受けようと思っていたのに、その話も頓挫しています。

勉強に身が入らなくなってしまったから。

ちょっと外向きの思考を取り戻しつつありますよ♪

ついでに。

なぜこんなにイライラするのか、についての気付き。

私なんてまだまだ、という謙虚な気持ちがこんなに湧きにくい職場、初めてなんです。

前にいた、ということもあり、だいたいわかっていますし、私のキャリアは今いる人たちの中でも長い方。

それに、間違いがないように、みんなをサポートできるように、と色々考え、一生懸命仕事をしているつもりでいます。

もうホントに必死。

が、ここにいい加減なことをする人たちがいると、許せない気持ちになるわけです。

お前らええ加減にせぇよ!

と怒鳴りたくなる。

私が頑張り過ぎなんじゃなくて、全然頑張らない人がいるからイラつくんです。

そうすると、私なんて全然まだまだ…という謙虚な気持ちにはなりません。なりえません。

これがイライラの原因。

こればかりはどうすることもできないのか…

頑張らないようにすればいいんでしょうけど。

仕事を放棄するようなもんだからな。

困ってます。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。