恐ろしい現実を目にしてパニクったけれど

さっきも投稿したのに、書類を作っていて忘れていた現実を思い出しました。

年払いの保険料の払い込みが、これからやってくるんだった…

すっかり忘れていました。

私、一生一人で生きる、ということを決意して、たくさん保険に入っているんです。

無駄遣いも多いので、貯金の意味もかねて。

なので、ドーンと引かれます。

今、休職状態。

お金は出ていくばっかりです。

給料は入りますが、満額ではなく…ボーナスはほとんどなし。

保険料が重くのしかかります。

パニクりました。

コロナで失業した方の気持ち、少しわかりました。

この先どうなるのか。

最悪、今まで払い込んだ分を捨てて保険を解約すればよい。

それに、今年分だけだったら今までの蓄えから払える。

何もなくなるわけではない。

大丈夫、大丈夫。

こういう状況で思考を、

「お金がない」という方に向け続けてはいけません。

意図しないことは、お金がない、ということ。

では、望むことは?

お金がある、ということ。

お金がある状態、というのは自分で創造することができるんです!!

逃げからの創造ではなく、希望からの創造!!

落ち着いて、落ち着いて。

無いことに目を向けるのではなく、あるものに目を向ける。

望まないものに目を向けるのではなく、望むことに目を向ける。

あ、まずは感謝ですね。

今まで、お給料、ボーナスをもらえていたことに感謝感謝。

現在の状態を、ありがたい、と思えることに感謝です。

そして、今現在、そしてこれからに目を向けましょう!

これは、逃げではなく、創造です。

自分の望む未来を創造する。

私ははっきりと意識しました。

お金がある状態、お金の心配をしない毎日を望みます。

お金があったら安心できますし、好きなことができます。

自由が増えます!!

ワクワクします。

…と言っても、今はまだ動揺していますが。。。

まずは落ち着いて…そしてワクワクすることを考えましょう!!

まずは、今、気持ちを落ち着ける行動を取りましょう。

アロマを焚こう!!

さて、書類作成を続けましょう!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。