あれ?私、何をするのも遅いんじゃない?と気づいた日。

どうも落ち込みやすい性格です。

どうせ私なんか…が心の中の決まり文句。

なんでこんなに自己嫌悪に陥ったり落ち込んだりしやすいのか。

これは自己分析が必要だし、書くことではっきりするのでは!

他の人より劣っていない、むしろできる方だと思っているフシがある

なのに、非常におっちょこちょいである

かなり一生懸命に、自分ではぬかりなく処理できてる、と思っている

なのに、たいてい間違える。とくに書類仕事。文字の間違い、各場所の間違いなどなど…

一生懸命やっているとき、全体が見えてない気がする

全然ダメじゃん、と思ってドツボ

人並みかそれ以上に能力あるんだもんね!と思ってるくせに間違えちゃうからドスーンと落ち込むんですね。

じゃあ、なんで間違えるのかしら?

と思ったところで、ふと、

あれ?私、頭の処理スピードが遅いんでないか?

と気付いたのです。

処理スピードが遅いがゆえに、いつもパニック状態で仕事してんじゃないか?

と。

いままでも何かを身につけるのに少し時間がかかっていました。

これは、、、

私、何をするのも…遅いんじゃね?

これは気付きですよ。

もしかしたらワタクシ、脳の機能にちょっとナニカあるのかしら??

それともただの性格なのかしら??

その道の専門家に相談してみようか、と思い始めたぶーこでした。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。