転職をする気になってきました

こんばんは。

先ほどに続いて新年2本目です。

年末あたりから、転職を考え始めました。

というのも。

復職に向けても考えていましたが、

復職の壁は高い。

転職を考えると、どうも具合が悪くなる、と感じていました。

でも、転職をする勇気も今一つ出てこない…

そこで、知り合いの動物病院の先生のところに少し通ってみたり、

コロナ感染者が少ないときに知り合いと会って話をしたりしてみました。

少しずつ少しずつ、転職に対して覚悟ができてきました。

誰もが考えることですが、転職って甘いものじゃありません。

このままの仕事を続けている方が楽に決まっています。

でも…私にとってそれでいいのか?

ずっとそのことを考え続けた1年半の休みでした。

復職をしよう、いや、この仕事はもうできない…

でも、転職も勇気がない。では、復職するか…?

そんなことを繰り返し繰り返し考えていました。

贅沢な時間でした。

今まで仕事や生きることについて真剣に考えてなかった、ということにも気づきました。

というのも、自分の死生観というか、そんなものが邪魔をしていたようです。

それに関しては、また別で書きます。

とにかく、やっと少しずつ前向きに歩いて行ってみようという気持ちになってきました。

あまりに長い時間がかかりました。

それもこれもありがたいことに、休んでいても生活していける環境があったからです。

そのことにも気付けました。

色々と夢や希望を抱いていましたが、結局自分の持っている資格を活かすことが一番の近道だし、

結局やりたいことにつながっている気がしました。

遠回りになってしまったし、今後どうなるかはわからないですが…

少しずつ前に進んでいます。

Follow me!

投稿者プロフィール

Avatar photo
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。