定年後不安を解消する! ビジネスパーソンのための「人生戦略」@天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz に行ったら奇跡が起こった!

前に紹介しました、ビジネス書を10000冊も読破され、毎日ビジネス書の書評をブログに書かれている大杉潤さんの講演会に行ってまいりました!

場所は、池袋のEsolaに4月にオープンした天狼院書店さんです。

この書店は本当に面白くて、ビジネス書の専門店なのです!

ですので、今回講演をされた大杉さんにぴったりの場所です。

イベント参加料は、3000円プラス大杉さんの書籍代です。

私はすでに購入していたので持参しました。持参された方は購入しなくてOKです。

内容は、今回大杉さんが出版された御著書の内容のエッセンスをギュギュッとわかりやすく詰め込んだダイジェスト版という感じでした。

この本の中に書かれている「トリプル・キャリア」がキーワードです。

本の内容についてはまた後日、書かせていただきます。

この本、本当にオススメです!

講演の内容は今度ゆっくり…今回は割愛します。

今日は、今夜起こった軌跡について書きます。

この講演会の中で、隣近所に着席した、見ず知らずの方々とワークをする機会がありました。

自己紹介をして、著者に質問したいことなどを話し合ってください、というもの。

ここでの出会いが…奇跡でした!

私は最近、写真が好きだなぁと実感し始めていたのですが、

最近写真家として独立された方とワークチームが一緒になったのです!!

私は奇跡だと思いましたよ!

さらに、もう一人、出版社で出版のお仕事をされている方ともお知り合いに…!

これって、引き寄せというやつなのかな?と不思議な気分になりました。

こんなことあるんだなぁ!

このご縁は、私の人生に後々効いてくると思いますよ…ニヤリ

ブログという世界に一歩踏み出し、好きなことを形にし始めたところでのこの出会い。

勇気を出して一歩踏み出すと、大きな世界が開けてくるのかもしれません。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。