天職を探すセミナーに行ってきました

今日は「天職塾」というところのお試し受講をしてきました。

天職、とありますが、起業を目指す塾です。

体験だったので触りしかわかりませんが、書く、話す、質問するができるようになるようプログラムがあります。

また、企業に当たって悩んでいること、どうしようか考えていることをグループ内で発表し、皆さんから意見をもらう、というワークもありました。

ここで一番大きいのが、起業に向けた仲間ができることだと思います。

また、先輩から体験談を聞くこともできます。

一番いいな、と思ったのが、自分の中にある「武器」をみんなに見てもらって探し出せるというところ。

やはり、自分のことは自分が一番わからないようです。

みなさんの熱意を感じ、今後どうするか考えるヒントがもらえたように思います。

家でもう一回咀嚼して落とし込んでみます。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。