ブログでなりたい自分になるためにメインテーマを決めます

目標を達成するためにメインテーマを決めることにしましました。

立花岳志さんは、毎日ブログを書き続けることでなりたい自分になる、ということを言われています。

せっかくブログを始めたので、達成したいことと目標を決めることにしました。

子供の頃にスペインに住んでいたのにまったくスペイン語がしゃべれないことが悔しくて、現在週に一回スペイン語教室に通っています。

しかし…かなり長らく勉強はしていますがしゃべれるようになっていないのが現実です。

それは、目標がなかったから!

目標がないとダラダラ続けるだけになってしまいますよね。

昨日、仕事のコンサルティングを受けてきましたが、スペイン語ができると強みになりそうということでした。

これは頑張らないといけません!

目標は、

「2年後までにスペイン語で読み書きができ、コミュニケーションが取れるようになること!」

目標にしては若干漠然としていますが…追々具体的にしていきたいと思います。

もう一つ。

株式投資のうちのテクニカル分析を勉強しはじめました。オンラインで授業も受けています。

というのも、今後のために収入の柱を増やしておきたいと思ったからです。

うまくいったら株だけで食べていけないかなぁ…という野心も多少。

テクニカル分析ではチャート分析の勉強が必須。

にもかかわらず、ここ最近はサボり気味で全然身についていません…

ですので、こちらも目標を立てることにしました。

「1年後までにテクニカル分析で確実に利益をあげられるようになること!」

この2本を柱にして、勉強の内容などブログに書いていきたいと思います。

でもこれだけだと毎日ブログを更新するという大目標が難しくなりそうなので、その他も色々織り交ぜていかせてくださいませ。

勉強内容ってどうやってブログに書けばいいのでしょうか…手探りです。

とにかく頑張るぞ〜

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。