「今の仕事は食べるため」と思えば出勤するのも(少しだけ)憂鬱ではなくなるものですね

休み中にコンサルティングを受け、人生の次のステップに向けて準備をすることを決意しました。

そうしたら、今の仕事もそんなに嫌ではなくなりました。

安定して定期的にお給料が入ってくることは素晴らしいことだったんだ!

気づくのが遅いですよね。

そもそも、向いていない仕事に対して完璧にこなさなければいけない、と考えすぎていたのかもしれません。

仕事なのできちんとやらなければいけないのは当たり前ですが、そもそも苦手な分野なわけです。

もう少し気楽にやってもいいのかも…うん気楽にやってしまおう。

そして、あと数年でやめる準備をしてるんだぞ〜みんなには言わないぞ〜、という秘密を持つとワクワクしますね!

仕事が嫌だ、早くこんな生活から抜けたいのに上手くいかない、とお悩みの方も、少しだけ視点を変えると楽になれるかもしれませんよ。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。