セミナー前の腹ごしらえ。有楽町「過門香 點」にて担々麺を堪能!

もうすぐセミナー!

その前に、有楽町で大好きな担々麺の食べられる、過門香點さんを訪問!

イトシアの3階にあります。

こちらのお店との出会いはいつだったか…イトシアができた頃だから、

もう10年くらい前になるんじゃないかしら?

内装は少し変わったように思いますが、相変わらず落ち着いた雰囲気。

こちらの担々麺、出会った当初は激辛!!だったのです!

美味しいんだけど、めっちゃくちゃ辛くて、花椒がビリビリ!

くちびるがタラコになっているかのような錯覚に陥るほどでした。

それが、最近は辛さが選べるようになったようです。

ちゃんと注文時に聞いてくれます。

普通の辛さをチョイス。

食べ始めは、なんとなく薄味に感じます。

でも、食べ進めていくとこれがちょうどいい。

ザーサイの刻んだものや、ピーナッツがゴロゴロ入っています。

空芯菜?のような青菜が添えてあり、サッパリしてるのにコク深い味わいです。

おつゆを最後まで飲みたくなるような…

ランチだったら絶対にライスをつけて、汁ごといっちゃいますよ!!!

微かに唇にビリビリ感を残しながら完食。

今日はえびスティック餃子も付けましたよ。

これ、すごく長くて食べづらいですが…

激ウマ!!

えびたっぷり!ニラも入ってる!

担々麺1200円ちょい、スティック餃子480円くらい。

税込み1700円ちょっとの贅沢なディナーでした。

あ〜〜〜幸せ…

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。