大塚「やっぱりインディア」訪問

今日は、今話題の大塚駅近くの「やっぱりインディア」なるカレー屋さんに行ってきました〜!!

久しぶりに会う友達も来るということで、本当にワクワクでした。

さて、お店の入り口ですが、わかりにくいです…

迷います。

神社の近くのビルの2階です。

一番肝心の入り口の写真を撮り忘れました…すみません!

お店の中はこぢんまりとしていて、全体が見渡せます。

私が知っている、インド系カレー屋さんの中では一番小綺麗で明るい感じでした!

飲み物は、日本の生ビール、インドの瓶ビール、ワイン、カクテルなど。

ラムラッシーというのが、ラム感が少なくてアルコールが苦手な方でもオススメです。

パパドというインドの豆でできたお煎餅の上に、野菜が刻んだものが乗っているもの。

これ、おつまみに最適です!

そして、ひよこ豆のサラダ。

これも独特なスパイスの香りが食欲をそそります。

小さいので、人数が多いときはぜひ多めに頼んでください。

いっぱいあっても困りませんから!

本日一番絶品だったのが、焼きカリフラワー!

これ、今日のオススメだったようですが、あったら頼むことをオススメしますよ!!

タンドールで焼いていると思われる香ばしいカリフラワーの上に、トマトベースと思われるソースがかかっています。若干スパイシー。

このお料理、おそらく本当に焼いてソースをかけているだけなのですが、絶品!!

ボリューム満点に見えますが、そこはカリフラワー。

ペロリです!

うーん、これはまた食べたい!

カレーですが、チキンバターとエビカレーを頼みましたよ。

両方ともスパイスが強すぎず、マイルド。

ちょっと辛さは弱めです。

辛いのがお好きの方は、辛くできるか聞いてみたほうがいいかもしれません。

エビは、大ぶりのエビが4尾くらい入っています。

チキンバターはチキンがほろほろとほぐれる柔らかさでしたよ!

いずれも思ったより量が少なめでしたので、4人くらいで2〜3種類頼んでも全然大丈夫そうです。

色々頼んでお酒も含めて、一人5000円弱でした!

コスパも抜群です!

またカリフラワーを食べに行きたいです!!

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。